【指摘】高難度クリアできなくても問題無いのは周知の事実なのにわざわざ言う必要ある?
PCタイトル下_FourM
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- 727: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:02:26.12
- 高難度クリアできなくても問題無いのは周知の事実なのにわざわざ言う必要ある?
- 754: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:09:42.40
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>>727
この前の生でも言ってたけどそれで辞めちゃう人がいるんだってさ - 762: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:10:56.81
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>>754
だってまっとうな高難易度じゃなくてタダの運ゲーだからな - 824: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:33:35.95
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>>754
サガプレイヤーはもう少しストイックかと思ってたがここやツイ見る限りそうでも無さそうだしな
ロクに工夫せずに運ゲー呼ばわりしてる輩いるくらいだし - 829: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:36:25.42
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>>824
工夫の余地があろうと運ゲーは運ゲーだろうに - 900: 名無しさん 2022/01/30(日) 15:33:03.61
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>>829
低確率に挑み続ける以外に勝ち筋がないのと工夫すれば事故率を減らせるが事故る時は事故るというのは別物だろう
世界塔制覇は前者(そもそもクリアを前提に作ってない)だが螺旋や幻闘の大部分は後者螺旋幻闘の難易度ってミンサガのシェラハかジュエルビーストくらいのもんだと思うけどな
- 905: 名無しさん 2022/01/30(日) 15:38:07.40
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>>900
運ゲーかどうかの話してんだけど? - 835: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:38:35.59
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>>824
配布多いからって何となく始めたキッズはそうなるんじゃないかな
ロマサガを現役でプレイしてたおじ達は面構えが違う - 863: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:55:09.80
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>>824
そもそも「今はクリアできなくてもいい、無理にやろうとするとリタマラ運ゲーになるクエストかどうか」がプレイヤーに明示されてないという問題を解決する気がない
二回目の世界塔くらいの頃は「やらなくていいチャレンジ要素なのになんでみんなクリアできなくてキレてんだ」と俺も思ってたけど
不満続出してるんだから「いまのあなたではクリアできなくて普通」みたいなのがプレイヤーにわからせる必要がある - 867: 名無しさん 2022/01/30(日) 14:58:59.58
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>>863
リタマラ運ゲーかどうかなんて3回もやればわかるだろ
そこで勝ち筋見いだしてパターン引くまで粘るかどうかは自分の選択 - 907: 名無しさん 2022/01/30(日) 15:38:27.57
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>>867
その自分で選択ができないユーザーばかりなんだからそれに合わせないとダメって話だよ
売る側も「そんなやつは引退しろ」と考えてるなら何も変えなくていい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643459156/