【指摘】ロマサガ3が売れなかったってのも定期ネタよねwwwwwwww
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 258: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:31:17.74
- ロマサガ3が売れなかったってのも定期ネタよね
個人的には発売前の雑誌の特集とか見ても目新しさを感じなかったのが一番大きいなあ
あーRS1っぽい感じに原点回帰するのね、グラ綺麗ね、基本的なところはRS2と同じねくらいにしか思わんかった
当時はそれこそTOみたいに他に面白いゲームもいっぱいあったし - 259: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:33:56.72
- ロマサガ3はBGMとグラフィックは屈指の出来だけどストーリーがほんとないに等しいからな
HPが規定値に達したらアビスゲート関連のイベントがちょろっと発生するだけ - 261: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:35:03.90
- ロマサガ3は自社製品の魅力に負けたのはあるやろ
このラインナップで期待値上がりまくってたのはあるファイナルファンタジーVI(1994年4月2日、11,400円、RPG)
ライブ・ア・ライブ(1994年9月2日、9,900円、RPG)
フロントミッション(1995年2月24日、11,400円、シミュレーションRPG)
クロノ・トリガー(1995年3月11日、11,400円、RPG)
聖剣伝説3(1995年9月30日、11,400円、アクションRPG)
ロマンシング サ・ガ3(1995年11月11日、11,400円、RPG)
- 264: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:38:19.48
-
>>261
おかげでなんでクロノ・トリガーという名作やってなかったか分かったわ
フロントミッションで忙しかったからや - 282: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:49:08.02
-
>>261
出せばとりあえず200万本のとんでもない時代だったな - 301: 名無しさん 2022/02/10(木) 18:04:27.86
-
>>261
うちは公務員だったから、これ無理させて買わせてたんだなぁと思うわ - 288: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:51:44.40
- カセット1万の時代だから100万売れば100億の売り上げ
それをもってしてもFFの映画一発で会社吹き飛ぶんだからすごいよね - 290: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:54:19.08
-
>>288
今ならロイヤリティ30%だけど当時の任天堂はもっと搾り取ってそう - 270: 名無しさん 2022/02/10(木) 17:43:21.27
- 同じサガシリーズでも全然雰囲気違うからな
ロマサガはやったけどサガフロはやってない(好きじゃない)って人と
ロマサガはやってない(合わなかった)けどサガフロはやったって人がそこそこいると思う
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1644463184/