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【悲報】練達を含まない仕様がわかりづらいと言うのならwwwwwwwww

   

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441: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:53:58.73
練達しても対象にならないってどういう仕様になってるのか不思議だわ

 

450: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:00:31.75
>>441
実装的には育成ボーナスを決める技の対象に練達した分が入ってないだけでしょ
直すと決まればすぐ直せる

 

462: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:03:13.82
>>450
技をいちいち対象として登録してるのかな
自動で属性で判別して対象としないのか

 

445: 名無しさん 2022/05/27(金) 21:57:09.27
練達を含まない仕様がわかりづらいと言うのなら、同じ理由で追撃を含まない仕様もわかりづらいとするのが自然だとは思うけどな

 

457: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:01:47.54
>>445
練達したら自動で対象になるように作ってると普通は思うよ
でも追撃を対象にするかは開発の考え次第じゃないの

 

476: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:07:43.84
>>457
ま、ソフトウェアは思った通りじゃなくて書いた通りに動くからね
歴史的に育成ボーナスの判定処理の方が、練達より先に作られたのが漏れてた理由じゃないかな

 

489: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:12:26.74
>>476
練達は関係なく属性で判定するように作るのが普通の考えだと思うけどなぁ
新しい技作るたびに対象になるように登録してるってことになるぞ

 

498: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:16:46.15
>>489
物を作ったことの無い奴が言いがちな台詞だなぁとは思うが
キャラの持つ属性のリストを作るにはキャラの持ち技を一回見ないと作れないやろ
別管理にしたらそれこそズレが起きて不具合の元や

 

510: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:21:07.22
>>498
属性リストを作るなんて言ってないが
技を参照してその属性を持ってるキャラを対象すればいいんじゃないのか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1653629156/

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