【攻略】錬成武器の属性付けるべきか分からないのですが
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 891: 名無しさん 2022/07/30(土) 22:51:56.50
- すみません、錬成武器の属性付けるべきか分からないのですが、例えば水着ハリードなら技は斬雷の複合属性ですが、技アイコンは剣マークなので属性+は付けても効果ないって認識でいいのでしょうか?
- 894: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:03:20.51
- 術用のオプションだったんですね
スッキリしました、ありがとうごさいます - 895: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:19:16.98
- ここも含めて大半のユーザーがひとまとめに属性って呼んでるから
混同しちゃうのも無理はないと思う
正式な名称は属性:斬打突熱冷雷陽陰の8種類
術系統:火水土風光闇の6種類でまったく別の要素だからね
- 896: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:27:42.05
- 更に色々スッキリしました、ありがとうございます!
錬成に関して言うと、オプションで増幅するのは術系統の威力で、技の属性は関係ないって感じですかね
- 897: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:35:33.30
- >>896
そうだね、あと知力体術のヌサカーンってキャラ居るんだが技3種見ると一見術武器は必要無さそうに見えるが良く見るとアビリティの追撃が闇術とかそういうケースもあるからアビリティもよく確認する必要もあったりする場合もあるのと、威力がない補助技しか無いなら術武器は要らんかったりとかかな(回復術は威力あるので術適正必要有り) - 898: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:42:43.14
- そういうパターンもあるんですね
確かにアビリティの追撃は気にしていませんでした
威力がない補助術についてもありがとうございます
あやうく作るところでした笑 - 899: 名無しさん 2022/07/30(土) 23:51:04.84
- >>898
威力が無い補助術ってもラベールみたいにあとから威力ある術持ってるスタイルくるケースあるから、その辺りもなんとも言えん
ぶっちゃけ錬成武器はなるべく何らかの術適正付けた方が無難(自分がそうしてるとは言ってない) - 900: 名無しさん 2022/07/31(日) 00:18:24.90
- >>899
確かにラベールはそのパターンですね
将来の追加考えるのもアリか…
色々と勉強になりました、ありがとうございます!
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652225733/