【ミンサガ】武器のモードと技のモード、きっちり合わせてる必要ってあります?
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- 355: 名無しさん 2022/12/04(日) 19:56:48.84
- 武器のモードと技のモード、きっちり合わせてる必要ってあります?
配信とか見てても皆、武器は初期状態のアタックモードでアタック系の技で攻撃してる人ばかり
アタック・ディフェンスを選べる様に武器改造すると武器が弱くなるのもね・・強ボスと戦う場合、武器のモードは触れずにアタックモードのままで
ディフレクト等を期待してディフェンスモードの技を使うのが正解なのかな?
- 361: 名無しさん 2022/12/04(日) 19:58:23.86
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>>355
ロザ重とかについてないならアタックだけでいい
閃き狙う時多少ましになるからそのためぐらい
- 366: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:01:07.30
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>>361
ボスの攻撃が痛いからディフェンスモードが強いロザ重にしようか迷ってて・・
ロザ重ならやっぱ武器もディフェンスモードなのかな・・
- 373: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:03:57.98
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>>355
技より武器のモードの方が重要
例えば武器をDモードにすると敵モードがAかDの場合、被ダメ側の防御力が1.6倍、ディフレクト率は敵モード関係なく4倍になる
武器と技のモードが違うと武器モードの効果が本来の9割になる
- 387: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:08:02.31
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>>373
やはり武器のモードを変えないとダメなのですね
隠しボス含めた強ボス?への突破口はリマスターで強化されたDモードな気がしてる
ロザ重+武器Dモードでディフレクト発動お祈りしてきます!
- 365: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:01:07.21
- 特にBP体力精神愛あたりはどんなキャラでも高水準が必要(武器の重さを考えると腕力も)なんで、
道中の雑魚とかで無意味に両手大剣振ったりサンライトアロー使わせたりエナジーボルトしたり曲刀ブンブンしたり棍棒振らせたりすると良い特に棍棒スキルのあるクラスはとりあえず棍棒振っとくとたいてい成長率下限を超すので、無成長補正が発動して平均的にどんどん上がってく
- 374: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:03:59.19
- フィールドアーマーって鎧。そこそこの値段にしては結構性能良くない?
全員分買い揃えちゃったよ。他にもっといい鎧があったら残念だけども
- 378: 名無しさん 2022/12/04(日) 20:05:54.62
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>>374
最強鎧だ、あなたは良い買い物をしたレッドラさんそろそろ槍だしてください
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670136392/