【質問】なんちゃってローグライクで楽しめてるやつら…リユニの中でやる意味あんのか?
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 468: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:34:53.72
- なんちゃってローグライクで楽しめてるやつらは本格的なローグライクやりゃいいだけやろ。リユニの中でやる意味あんのか?
- 475: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:36:43.07
-
>>468
本格的ローグライクは重いし時間かかりすぎるんやもん
さくっとやりたいねん
- 486: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:41:23.94
-
>>475
それローグライク好きちゃうやんけ笑
- 504: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:48:02.92
-
>>486
昔はトルネコとかシレンやってたんだがな
今はそこまで気力持たんのよ
- 491: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:42:40.15
-
>>475
ローグライク好きじゃねーわ
ヒストリアが好きなんだわ
なに恥ずかしがってんだが
堂々としろ!
- 478: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:37:56.23
- ローグライクやりたいならアンサガやるしな
- 479: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:38:49.97
- ファッションローグライクおるなw
- 494: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:43:37.90
- これがローグライクて奴なら俺は好きになれそうもないわ
RPGは実際の戦闘よりも倒せるようにする準備のが楽しいと思ってるからそこを運ゲーにされると辛い
準備をしっかりした上で運ゲーを戦うのは人事を尽くして天命を待つで問題ないと思う
- 500: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:45:46.01
-
>>494
ローグライクにしてもヒストリアは運ゲー要素が強すぎると思うよ
ある程度長いステージのローグライクなら運要素はあるにしても戦略でカバーできる部分があるもの
- 528: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:53:01.73
-
>>494
準備期間の長さの問題で、必要な能力を必要なところまでに時間制限無しで準備するか規定ターンまでに準備するかって話ではあるんだけどね
戦闘の運ゲーに加えて準備の運ゲーも加算されるけど、まあそういうところがこの手の面白さでもある
- 499: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:45:22.02
- 一回ごとに全リセットされるローグライクなんて流行るわけがない
- 506: 名無しさん 2022/12/14(水) 20:48:23.59
-
>>499
もっと不思議なダンジョンとか楽しいやん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670997555/