【議論】新規プレイヤーと古参の差が開いていくから新規は萎えるんじゃね?⇐ソシャゲはみんなそうだろw
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- 501: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:08:56.69
- 先に始めた強いプレイヤーの方が強くなりやすいから新規プレイヤーとどんどん差がついて難易度調整できなくなって爆死
- 516: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:11:53.20
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>>501
それはまあスマホガチャゲー全般そうなんだけどな
高難度常設イベントと低難度期間イベントを並行していくのが一番一般的な手法 - 527: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:15:52.88
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>>501
ロマサガの場合時限イベントは難易度変わってないし、そもそも競う要素がないし、その点は大丈夫じゃね - 538: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:17:42.62
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>>527
サガみたいにイベントにしろ、ガチャにしろ限定アイテムやキャラが取り返しのつかない要素になってるゲームはあんまり良くないと思うぞ
攻略サイトとか見ても限定キャラ前提に書かれてたりしてそれで萎える人も結構いるしな - 544: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:20:29.61
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>>538
覚醒は取り返しつかないが、それ以外は限定キャラなくても問題ない難易度だし。周回しとけば勝手に強くなる優しい仕様 - 559: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:26:05.15
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>>544
そういう意味じゃないんだよなぁ
例えばだけどさ、このゲームって限定ガチャとかじゃなくても限定要素あるじゃん
Sノエルとか
新規がSSノエルを引いたときにスレや攻略サイトで「Sノエルから技を継承したいですが、限定なので今は手に入りません」って言われたら萎えない?
クリア出来る出来ないは関係なく - 572: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:29:30.65
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>>559
過去キャラが入手できないなんて普通だろ - 578: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:31:54.80
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>>559
それはソシャゲ全般の話だし、ソシャゲやってる奴はそれくらい覚悟してるだろ。コラボキャラは二度と復刻しないとかざらにあるし - 587: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:35:12.84
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>>578
違うんだよな
全く手に入らないなら諦めつくんだよ
限定SやAスタイルは今後も増え続けていくわけで、その数だけ新規の引く新ガチャSSがゴミになってく
既存のプレイヤーに最新ガチャ一発で肉薄できるぐらい追い付けると思えるぐらいのバランスでないとソシャゲは成り立たない - 599: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:37:41.71
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>>587
白猫やれよ - 601: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:37:47.70
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>>587
そういうガチャゲーはたくさんあるが、超課金、超インフレの世界で俺はついていけねぇわ…ロマサガは今のところそうじゃないし - 610: 名無しさん 2019/05/11(土) 16:39:09.93
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>>601
今プレイしてるユーザーはそうなんだよな
これが難しいとこだね
自分が蓄積したものに価値があって欲しいからな