【31周年】1992年1月28日『ロマンシング サ・ガ』が発売wwwwwwwwwwww
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
【今日は何の日?】
1992年1月28日『ロマンシング サ・ガ』が発売。今年で31周年
当時は珍しいフリーシナリオのRPGで、説明書を広げたときに見ることができた全体マップにはワクワクさせられた
famitsu.com/news/202301/28… pic.twitter.com/9kn8mvXXm3
— ファミ通.com(@famitsu)Fri Jan 27 22:00:15 +0000 2023
@famitsu 画期的なゲームシステムとイトケンさんの素晴らしいBGMが印象的でした
あとはやっぱり↑のガラハドのシーンね笑
@famitsu SFC初期にフリーシナリオを実現する独創性と構築力にすっかり参ってしまった一本。粗は多いんだけどそれも味というか。独特の魅力に溢れていた。
@famitsu SFC版だと、ブラックダイアが手に入らなかったのが心残りだった…。
@famitsu グレイでスタートしていきなりリガウ島で勝ち目なしの恐竜の巣に突っ込まされるシナリオ好きやで笑
@famitsu このパッケージが好きだわ。
@famitsu デスのところに行くために必要なイベントだった
@famitsu BGMや地形の隊列戦略性もあり、キャラクターが良く動いて好きでした
ただ、オリジナル版は未完成
ただ、オリジナル版は未完成
@famitsu なんで ころうば のとこの映像載せるかなぁw
もっと他に良い所あったでしょ(`・д・)σ メッ
もっと他に良い所あったでしょ(`・д・)σ メッ
@famitsu イスマス城内に敵だらけで絶望した記憶が
@famitsu な
なにをする きさまらー
なにをする きさまらー
@famitsu 豊富なキャラや限定イベントとかめっちゃ楽しくて見つけるの難しかったけどやり込んで何回もクリアした思い出が…✨
@famitsu 懐かしいっス。
Switchで、リメイクしてほしい
Switchで、リメイクしてほしい
@famitsu レフトハンドソード
今でも覚えてます
今でも覚えてます
@famitsu 悪い事しすぎて巨人の国に行けなかった人です。
@famitsu アイスソードがんばって二本買って、ガラハドやって三本目持ってホクホクしてたのはイイ思い出。
@famitsu 一方、戦闘の難易度にはシリーズ通して絶望させられた。
@famitsu バグだらけボス戦わなくても宝開けれたり