ロマサガRS攻略まとめ隊

ロマサガRS攻略まとめ隊では『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の2chで話題の攻略&まとめネタ記事を中心にロマサガRSのイベント攻略速報情報などの記事を随時更新しています。

PC_ヘッダー下

【質問】ロマ佐賀のコラボで佐賀県を知って、実際に行かれた方います?

PCタイトル下_FourM

人気記事ランキング

@saga_ichikawa (*・ω・)/ハーイ

マンホール第1弾×2、第2弾と、
今年の頭のバスケも行きました♡
ちょっと遠出なだけなのでマンホール第2弾以外は日帰りです!
第2弾のときは武雄温泉に泊まりました🥰
次なにかあれば嬉野温泉に泊まりたいです!

@saga_ichikawa イカ食いに滋賀から佐賀行きました!お城見て弾丸で福岡まで戻ったからもう一回行くつもりです🤔
@saga_ichikawa 2泊3日で武雄温泉、嬉野方面行きました。
スタンプラリー制覇の時だったか(うろ覚え)、ステッカー貰う時にどこから何人で来たかみたいなの書いた覚えがあるので、佐賀県か観光協会あたりでも統計とってると思いますよ。(ただしステッカー貰った人のみの情報になりますが。)
@saga_ichikawa ロマ佐賀で佐賀県を知った訳ではありませんが(笑)、昨年春に有田をブラついて武雄温泉に泊りました。その後は熊本に出ちゃいました。
@saga_ichikawa 福岡なのでサクッとマンホール見にったりしました!1番はじめのロマサガコラボは友達が有田焼きコラボしてたのでそれも買いに行きました!
@saga_ichikawa 二泊三日で佐賀に行きました。一日目は佐賀市でマンホールラリー、二日目はロマ佐賀列車で唐津でマンホールラリー、多久へ。三日目はバルーンミュージアムでお土産買って帰りました。温泉はまた行きたいですねぇ。
@saga_ichikawa マンホールのスタンプラリーしに佐賀駅にはいきました。実家が隣の福岡なので、年末年始帰省のついでではありますが…。SF2ファンなので本当は温泉まで行きたかったのですが日程合わず断念。
@saga_ichikawa 昨年4泊5日で行きました。一日目は佐賀市内、古湯温泉でスタンプラリー、二日目は嬉野温泉でスタンプラリーでカモメに乗って武雄温泉へ、3日目は武雄でスタンプラリー、サガ列車で唐津へと佐賀を満喫してきました。
地元の人も人柄がよく楽しかったです。
@saga_ichikawa 2015年のロマ佐賀2で佐賀に行きました!
スタンプラリーと食べ歩きがメインで。
ぎゃらりぃふじ山さんに伺う際SNSで呟いたら佐賀県にお住まいのサガファンの方々がいらしてくださり輪が広がりましたꪔ̤̮
普通の旅行では行かない様な個人店のパン屋さんとかもラリーで行けて地域密着型で楽しかったです
@saga_ichikawa 2泊3日で行きました。福岡空港から唐津、2日目は佐賀駅北と古湯温泉、3日目は佐賀駅南でスタンプラリーと買い物で。ごはんも美味しいしとても楽しかったです!
@saga_ichikawa SaGa風呂の時は3泊4日で武雄、嬉野、古湯温泉の3地点制覇しました。
ロマ佐賀2022は2泊3日でマンホールラリーで各種巡りました。そして呼子のイカが本当に美味しくてビックリしました‼️
丁度唐津駅でクリスマスツリー設置日で光枝さんにお会いしたり楽しい日々を過ごせました٩( ‘ω’ )و pic.twitter.com/AI2ds2kwMr
@saga_ichikawa 九州在住ですが近いので次の旅行先にしようと思っていますよ🥳温泉地あたりでしょうか♨️🍵
@saga_ichikawa 去年の5月、2泊3日で福岡→佐賀→大分行きました♪当初は佐賀は行く予定は無く大分で2泊目予定でしたが古湯温泉の大和屋さんに行きたくなり直前で変更♨️(一人旅だったので出来た変更)
ジニーちゃんのモニュメントも最高でした☺️✨ pic.twitter.com/tXLMfvjCQs
@saga_ichikawa 千葉から佐賀県に新婚旅行として行きました!
3泊4日でどこ行こうか話をしている時に佐賀県とロマサガがコラボと聞いて行こうと決めましたー!!
とても楽しい思い出になったのでまた大きなコラボがあったら遊びに行こうと思ってます(*´꒳`*)
@saga_ichikawa 昨年のロマ佐賀にてこんな感じで行きましたね🤓日程の兼ね合いもあり、古湯温泉は諦めました🥲
地図には書いていませんが、唐津に再度戻った後、呼子付近にレンタカーで移動して宿泊しイカ料理を堪能したりしましたpic.twitter.com/aOQkAYrpMg pMg
@saga_ichikawa 一泊2日で山口県から嬉野 武雄 佐賀市とマンホール巡りしました グッズももちろん購入済みです
@saga_ichikawa コロナ前は良く参加してました。ギャラリーに設置されたロマサガ2のセーブが消えて参加者で復活リレーしたり、サガTCGのクイズ大会に参加したり、紅葉さんやキャラバンさんで食事したり。落ち着いたら再開された志乃さんにまた足を運びたいです。
大体3泊程で先に唐津など回り最後に佐賀市回ってます。
@saga_ichikawa ロマ佐賀コラボで観光地や名産を知って昨年行きました。二泊三日でマンホール一通りのルートです。
1日目、空港→古湯温泉→唐津泊
2日目、唐津市内→有田→武雄温泉→佐賀市
3日目、佐賀市内→空港
でした。
@saga_ichikawa 21年1回目マンホール設置前
長崎空港発着、レンタカーで太良竹崎温泉&カニ→武雄温泉宿泊。翌日嬉野温泉観光して帰宅。
@saga_ichikawa 佐賀を知ったのがロマ佐賀というわけではないですが、ロマ佐賀コラボのために佐賀まで行きました
関東から車で佐賀へ、県内温泉地をとグルメ巡り、電車を使って県北東部を散策しました
佐賀県内は3泊4日で宿泊は嬉野、武雄、古湯です
@saga_ichikawa スタンプラリー中心の旅ですね。
1日目 博多空港→佐賀→古湯温泉
2日目 古湯温泉→小城→佐賀→唐津
3日目 唐津→博多
素敵な旅でした。
佐賀市内はタクシーチャーターができ、古湯温泉に行ったり、ダムや小城によったり便利でした。 pic.twitter.com/aeDnJPmcpg
@saga_ichikawa 福岡在住のため、古湯温泉や伊万里など日帰りで何度も行きました!やっぱり各所でじっくり観光や食べ飲みしたいもん_(:3 」∠)_ pic.twitter.com/GHkhinXOdx
@saga_ichikawa 武雄温泉→ロマサバとかグッズ探して佐賀県内空港とかアンテナショップとかをあちこち旅(鯖、売り切れでした…)→ちまちぼうキャンプ場に一泊(安いしいいキャンプ場でした)
静岡→四国→佐賀 pic.twitter.com/bIZstegFGf
@saga_ichikawa 隣の県なので知ってましたが、昨日マンホール見に行ってきました!!
凄く楽しかったです!
@saga_ichikawa 今年の秋に佐賀県に行く予定です。父方の実家が佐賀県なのと私自身は初なので楽しみですね。
@saga_ichikawa 22年10月 長崎空港発着、レンタカーで呼子&唐津→多久→嬉野宿泊。(唐津と多久でスタンプラリー)
翌日武雄温泉→佐賀市で南北スタンプラリーその後帰宅
@saga_ichikawa 佐賀は前に行った時本当に泊まるだけだったので、ロマサガきっかけで佐賀旅行しました。
1日目 羽田→博多
2日目 博多→吉野ヶ里→佐賀市
3日目 佐賀市→多久→唐津
4日目 唐津→佐賀市→古湯
5日目 佐賀市→博多→羽田
各スタンプラリーと唐津ではキャラバン行ってシェフとサガ話盛り上がりました!
@saga_ichikawa 長崎からなので車で日帰りばかりでしたが、
嬉野・武雄、伊万里、唐津、佐賀、バルーンフェスと昨年度だけで7回程佐賀県に行きました💡
唐津駅に車を停め、サガ列車での旅も楽しみました🚃個人的には御船山も好きなので、是非サガとのコラボを‼️🍁🙏
@saga_ichikawa 🕶長崎の旅の途中で3回ほど寄りました。後行ってないのは呼子ぐらい。次は唐津に拠点を構えてマンホールも制覇します。
@saga_ichikawa 割とかっちり時間を決めて回れましたね…
タクシーかレンタカーは必要ですが pic.twitter.com/hOsuzxliay
@saga_ichikawa 行きました!
とりあえず佐賀駅に行き、電車に乗ってスタンプラリー楽しみました!
古湯温泉にも行きましたね!
佐賀駅の駅メロには感動しましたね🥺pic.twitter.com/ZpjMKxFBql l
@saga_ichikawa 来月やっと休みが取れたので佐賀に3泊しようと思ってます✨私はロマサガスポット巡りの予定です。オススメがあれば教えて頂けると幸いです
😊
@saga_ichikawa 2年前の12月に武雄温泉、去年の11月に唐津に行きました。前者は俺の誕生日で大雨、後者は行った日が唐津くんちと被った且つ福岡にも行く予定があり約3時間滞在で昼飯がまともに喰えなかったという思い出があります(笑)。 pic.twitter.com/SxuwgdyQF8
@saga_ichikawa 3回ほど行きました。
直近は2泊3日(周遊きっぷ🚃使用)で
下記の感じで移動してました
1日目:佐賀空港→バス→佐賀駅→唐津周辺マンホール探訪
2日目:佐賀駅、唐津駅以外の電車関連駅周辺探訪
3日目:佐賀駅周辺マンホール探訪 →撤退
@saga_ichikawa 私は2回行きましたが、1回目は博多に宿を取り、佐賀、唐津、嬉野温泉に行きました!
2回目は全ての駅名標の撮影とミニスタンプラリーを制覇したくなり、画像のような工程で1日で周り切りました💡今年も必ず行きます!

#ロマ佐
pic.twitter.com/f9Yok2ss0b b
@saga_ichikawa 首都圏より佐賀空港利用
1回目:佐賀市内1泊2日
2回目:武雄&嬉野→古湯の2泊3日
3回目:佐賀市内→唐津の1泊2日
運転しないため各所はじっくり観光できますが数は行けず
諦めた旅程は吉野ケ里遺跡、呼子遊覧船・名護屋城タクシー観光、有田付近観光
再訪したいっ
@saga_ichikawa 2泊3日
1日目佐賀〜唐津(宿泊)
2日目伊万里〜武雄〜嬉野(宿泊)
3日目鹿島〜多久〜小城〜古湯
観光地寄りながらの弾丸ツアーでした。
道中でロマサガ民や地元の人と色々お話しできて楽しい旅でした。

@saga_ichikawa 昨年9月に嬉野温泉と武雄温泉に行きました!ちょうど新幹線も開通しました。

1日目:長崎空港→長崎→嬉野温泉
2日目:嬉野温泉→武雄温泉

どちらもスタンプラリーを全て達成しました!

その後、福岡に行き唐津にも日帰りで行きました。黄色の電車も一瞬見て感動しました。

今年も行く予定です😃♫

@saga_ichikawa 2021年の10月に家族で2泊3日で行きました!福岡空港着で佐賀市→古湯温泉→武雄温泉というコースです。残念ながら陶板モニュメントと新マンホールはまだ設置されていないタイミングだったのですが、佐賀駅周辺のマンホールスタンプラリーは全部回りました!
@saga_ichikawa 人に見せたい訳ではないのでアンケートフォームあるとうれしい。でも行きました!
@saga_ichikawa 一日目
吉野ヶ里遺跡→佐賀城本丸歴史館→佐賀県立博物館→佐賀の役招魂碑→江藤新平生誕地→江藤新平像→反射炉跡→本行寺(江藤新平之墓)二日目
佐嘉神社→旧古賀銀行→バルーンミュージアム→嬉野温泉→武雄温泉→武雄市役所→武雄神社→伊万里駅→古湯温泉

三日目
旧唐津銀行→曳山展示室

@saga_ichikawa 福岡から車で行きました🚗
もちろんロマサガrsの佐賀県コラボがあってからです❗️市内の時はいいけど、武雄、嬉野、古湯の時は2回に分けて行きました♪
@saga_ichikawa まだですが次に旅行の予定が佐賀の予定で4日間の予定で行くつもりで飛行機で行く予定です
@saga_ichikawa 出張で行きましたが、コラボが無ければ観光せずにまっすぐ帰ってきたと思います pic.twitter.com/bLGFrjvZ4Y
@saga_ichikawa 佐賀に知り合いがいて、東京福岡で飛行機で行き、サガ風呂の時だったで、武雄温泉を中心で、唐津に行き聖地たまたま入ったお店がキャラバンでした。運命でした
@saga_ichikawa 昨年行きました!
佐賀から電車に乗り
小城で下車、スタンプラリー/散策
電車で唐津まで行き、スタンプラリーしながら散策
呼子イカや唐津バーガー等楽しみつつ唐津城へ
スタンプラリー再開
佐賀牛食べて帰路って感じですね🥳
ロマ佐賀も佐賀県もしっかり堪能できました!
#ロマ佐
@saga_ichikawa 2015年のロマ佐賀2開催をきっかけに、初めて佐賀を訪れました。
当時はスタンプラリーの為、一日で佐賀駅→小城→唐津→多久とまわって、翌日は呼子に行くという行程でした
@saga_ichikawa まだ行ってないですが一回は行ってみたいです
@saga_ichikawa 隣県に住んでいるので、ロマ佐賀目的では4回ほど行きました。自宅から近くの駅まで行き、そこからJR特急に乗って佐賀駅へ。自宅から1時間で着きます。
@saga_ichikawa 去年は、佐賀列車巡りしにいきましたー。
車で佐賀周遊しましたよー
唐津の電車展示を行きましたー
サインの内容に愛を感じました pic.twitter.com/oVtQsK0Rnd
@saga_ichikawa 福岡県に住んでますので、佐賀県は存じておりました。
しかし、なかなか行く機会がなく、ロマサガRSを始めた機会に去年行きました。列車を見たりマンホールのスタンプラリーをしたり、大変楽しかったです。ありがとうございました。 pic.twitter.com/eRuxEaOMpS
@saga_ichikawa 今年の始めに三泊四日で行きました。
1日目飛行機→空港→佐賀市内泊
2日目電車で唐津と小城
3日目徒歩で佐賀市内のマンホール巡り
4日目空港→飛行機
時間的に温泉まで行く余裕が無かったので、次はサガ風呂バスに乗りたいです。
@saga_ichikawa 福岡在住なのですが、佐賀には行く機会がほぼありませんでした。
ロマ佐賀としてのコラボが開催されたことで、今では月に1度は佐賀に行き、色んなところを見て回るようになりました。
マンホールのウォークラリーが1番楽しかったです。
コラボされた土地にはほぼ全部足を運びました。
@saga_ichikawa ロマサガオンラインツアーで佐賀行きのペア往復航空券が当選して2泊3日で伺いました!佐賀駅と、武雄温泉中心で回らせていただきました!佐賀の街と美味しい食べ物がとても気に入って、歳を取ったら移住したいね、なんて夫婦で話してます!ありがとうございました! pic.twitter.com/mu1hEgfVPF

@saga_ichikawa 前回分

新門司港→バス→小倉駅→JR→佐賀駅→バス→古湯温泉→マンホール巡り→バス→佐賀駅→マンホール巡り→JR→武雄温泉駅→マンホール巡り→武雄温泉駅→バス→嬉野温泉→マンホール巡り→嬉野温泉→バス→武雄温泉駅→JR→博多駅

旅名人の九州満喫きっぷ1日分使用。

@saga_ichikawa 古湯と武雄に行きました。

有田、嬉野、武雄は知っていましたが、古湯温泉はコラボが無ければ旅行の選択肢に入らなかったと思います。

古湯:温泉に行きたくなった時、河津さんのツイートを思い出し決めました。(マンホールは狙っていませんでした😅)…twitter.com/i/web/status/1…S

@saga_ichikawa 隣県に住んでるので、以前から佐賀のことは知ってましたが、ロマ佐賀きっかけで昨年唐津に2泊して、伊万里駅、嬉野温泉を回って帰りました。別日にバルーナーズの試合に行ったり、GWは忍者村と椎原山荘に行ったり、お陰様で佐賀を楽しんでます🍀
@saga_ichikawa 行きたいですけどまだ行けてないという状況を報告いたします!
@saga_ichikawa 3年前ロマ佐賀を知ってから今まで3回佐賀に行きました。今月中旬には祐徳稲荷神社に行く予定です^ ^
@saga_ichikawa 昨年のロマ佐賀2022は佐賀市を拠点に3泊4日で周遊切符を使って小城、唐津、多久、伊万里を周り佐賀市内のスタンプラリーも達成しました!
その前年も3泊4日で嬉野、武雄、古湯温泉に泊まりました。
佐賀が大好きになり直接コラボしていない地域にもちょくちょく遊びに行ってます! pic.twitter.com/OjbinsGKHD
@saga_ichikawa 福岡に住んでいるのでよく佐賀に旅行や日帰りで出かけるようになりました。
嬉野温泉と唐津に泊まった時は嬉野では忍者村やメルヘン村に行き、唐津では呼子の波戸岬や玄海エネルギーパークに行きました。
日帰りではマンホールラリーしたりロマサガ列車に乗ったり佐賀コラボ満喫してます。
@saga_ichikawa 福岡の西のほうに住んでるので、佐賀県には数年おきに行っていました。
ただ、あれだけの見どころ、名所があるのを知ったのはコラボで。観光マップのような制圧戦は参考になりました。
あと、コラボの影響で10数年ぶりの古湯温泉は、めちゃくちゃ綺麗になってた…。名物の白玉饅頭の店も移転してたし。

@saga_ichikawa 昨年11月佐賀県に行きました。

佐賀→唐津→伊万里→有田→嬉野→(武雄)の順で行きましたが、思った以上にサガがあちらこちらにありましたね。

※武雄は長崎に行く途中で降りてマンホールだけ見ました。

@saga_ichikawa 音ゲーの行脚とゾンビランドサガの聖地巡礼も兼ねて去年春に行きました
前日夜に九州内を移動してたので、武雄温泉泊で早朝にマンホール巡りをして、佐賀駅に電車で移動、佐賀駅周辺のマンホールをレンタサイクルで周遊して、レンタカーで伊万里へ移動、そのあとは古湯温泉というルートでした

adsenseインリード(PCの記事下) 16:9

みんなのコメントを見る!

PC関連コンテンツ

あなたにオススメの記事です