【議論】高難易度というか、目標となるボスがいないとそれはRPGではないよね
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高難易度というか、目標となるボスがいないとそれはRPGではないよね
なんのための育成周回なのか、なんのための限定ガチャなのか
— 💡大魔王masato🦹HMRAY💡㊗️🎉ロマサガRS💡ギルド『ピドナ大学』グループ(@masatoHMRA1)Thu May 18 01:28:12 +0000 2023
@masatoHMRA1 異形はいつのまに倒したの?
@masatoHMRA1 サラリーマンというか、目標となる実績指標がいないとそれは仕事ではないよね
なんのための研修なのか、なんのための資格取得なのか
@masatoHMRA1 最近気付いたんすけど
もうRPGとかめんどくさいんやなって思いました
もうRPGとかめんどくさいんやなって思いました
@masatoHMRA1 最近の育成は、筋トレして鍛え上げられた体を鏡で見て満足するのに近い…
@masatoHMRA1 育成をより効率よく育成するために育成するのですよ😇
@masatoHMRA1 いや、別に…
育成好きなので飽きるまでやってるだけ
ボスなんてレベルを上げて物理で倒してナンボだからその時点で限界まで上げても倒せないボスはおかしい
逆に言えばオールドRPG(特にハードのもの)はレベリングしてカンストせずともラスボスを倒せたはず
だから逆説的に上限ありきが間違ってる論派
育成好きなので飽きるまでやってるだけ
ボスなんてレベルを上げて物理で倒してナンボだからその時点で限界まで上げても倒せないボスはおかしい
逆に言えばオールドRPG(特にハードのもの)はレベリングしてカンストせずともラスボスを倒せたはず
だから逆説的に上限ありきが間違ってる論派