【ネタ】ストーリーモードの敵を普通に強くすればよかったのに…
PCタイトル下_FourM
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- 326: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:23:55.05
- ストーリーモードの敵を普通に強くすればよかっただけなんだよね・・・
それなら適度にやり込んで倒して先に進んで・・・ってやりながら楽しめたわけで
上限値を上げて、周回しまくってステータスあげて挑めば倒せるようにして・・・
またストーリーが進んだら上限値を上げる・・・
それだけで良かったはずなのだが
ストーリーをすぐ終わらせてリセットしてしまうので意味がわからん
- 329: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:26:07.08
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>>326
ストーリーの敵が弱すぎるのは問題あるよね
何も印象に残らない
- 330: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:28:24.89
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>>329
遣り甲斐がなさすぎるんだよね
RPGってやっぱ強いボス倒す体験がストーリーの盛り上がりとつながってるから面白いわけで
- 336: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:34:36.99
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>>330
メインシナリオ第2部の五神獣人間形態が弱すぎてワンターンキルしてしまい印象に残らない、って批判の声はやっぱ届いてなかったんだろうなって
シナリオに関する批判は全部握りつぶしてるんだろうな
- 338: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:36:56.65
- ポルカ編第7話なんかは実装時かなりの鬼畜難易度だったけど確か2~3回難易度緩和されてるからな
難しすぎてストーリー楽しめないという層に配慮してるんだ
- 343: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:41:52.27
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>>338
いやあ、でもそれでよかったんじゃないか?
強めに設定して頑張って、勝てない人が多かったので難易度下げます・・・で全然良かったと思う
ポルカ編終盤はULTRA HARDで瞬殺されて、勝つために周回して錬成武器揃えて・・・とか楽しかったよ
ポルカにも思い入れがあるから新ガチャがきたらとりあえずポルカやジョーは確保できるまで回して・・・
そういう意味のあるガチャ、周回がしたかっただけなんだが
今はストーリーとガチャ、周回が結びついてない・・・改めて空しくなったのでアンインストール(もう6回くらいしてるが)したわ
面白くなったら教えて
- 340: 名無しさん 2023/08/20(日) 20:39:44.42
- そもそも1部(ポルカ・リズ・ジョー)と2部(リアム・アーニャ)の繋がりもわからないまま、
3部シィレイ編とか始まってもストーリーがわけわかめ
ジョジョみたいに1部2部3部ってつながりがあってこそストーリーって面白いと思うのだが
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692516893/