【議論】このゲーム「初期BP」「回復BP」って項目がわざわざあるのに
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 637: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:06:26.20
- このゲーム「初期BP」「回復BP」って項目がわざわざあるのに
なんで全部アビリティに放り込んでパっと見でわからなくしてるんですか?
LPも例外ってコッペリアとソウジとドーラだけ? - 639: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:07:47.50
- いうてもう皆アビリティ表記でのBPに慣れきってるから変えたら戸惑うぞ
- 642: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:10:17.09
-
>>639
アビリティの説明はそのままで
アビリティによって合計でどうなるのかを初期BPや回復BPのところに文字色変えて(+4)とか表記すれば誰も困らんと思うんだがなあ - 646: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:12:16.31
-
>>642
攻撃時みたいな条件付きも多いし無理だろ - 650: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:14:53.29
-
>>646
毎ターン必ず回復するもの以外書いてなくても文句は出ないでしょ
初期14のアントニウスとかがいい例だけどバトル開始時のBP+が別のアビリティの合計だとうざい - 655: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:19:32.75
-
>>650
それで言うとターン開始時とターン終了時も死んでたタイミングによって発動したりしなかったりあるから必ず回復するものなんてないことになって結果記載できんよ - 676: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:31:29.15
-
>>655
死んだ時まで言い出したら「回復BP」と今書いてあるものもウソになるじゃん
王の器やパワーチャージは紛れもなく「初期BP」「回復BP」をアビリティにしただけのものだよ - 688: 名無しさん 2023/09/02(土) 13:42:33.28
-
>>676
>王の器やパワーチャージは紛れもなく「初期BP」「回復BP」をアビリティにしただけのものだよ
残念ながらこの認識が間違い
聖王の場合そのターン死んでてデスのリレイズとかで復活した場合は王の器は発動せず「回復BP」分だけが回復する
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1693582821/