【話題】周回で連携起こらないだけでこんなに快適なのか
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- 563: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:30:02.05
- 周回で連携起こらないだけでこんなに快適なのか
昔のRPGが意図的に歩行速度抑えてたのと同じほんと遅延要素なんだな
連携オンオフの設定来ないはずだわ - 565: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:30:59.87
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>>563
河津神も言ってたが、昔のRPGが速度抑えてたのはTV性能のせいだぞ - 576: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:36:54.01
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>>565
今のテレビの60khz以上と違い昔のテレビのリフレッシュレートはたしかに31khzが大半だったが
マリオはダッシュしてたし飛空艇は早かった
鵜呑みは良くないな大人の事情だろどう考えても - 569: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:33:26.66
- 連携オフにしないのは河津に忖度してるからだと思うけどな
ロマサガシリーズしかやったことないから断定できないけどサガシリーズと言えば連携みたいなのがあるんじゃないの - 573: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:35:40.52
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>>569
ロマサガに連携はないからなあ
初出のサガフロの連携はまだ新鮮味があったけど引きずるとは思わなかった - 586: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:43:47.41
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>>573
それ言ったら閃き電球も知らんよ
と思うワイGB~ロマ1おじ - 572: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:35:19.70
- 連携オフは単にそんなに需要ないからだと思うけどね
自動周回で皆そんなに画面見ないっしょ - 575: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:36:48.27
- ロマサガにはってミンストレルソングには連携あるやん
- 577: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:37:46.11
- ぶっちゃけ連携OFF実装したらボス戦で戻し忘れて苦戦する人でるだろうし、このままでいい気はするぞ
エロサガみたいにゲーム設定即いじれるUIなんて作れねえだろうし - 578: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:39:51.18
- ボス戦でも連携は切ったままに決まってる
なんならもう二度と連携できなくなるって言われても迷わず切る - 582: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:42:50.21
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>>578
今回の螺旋240みたいなの挑まない層ならそれでいいのかもしれないけど
強敵相手に連携切るのはやっぱシンドイと思うぞ
これで5時間再戦でクリアした層が15時間かかるようになったらヤベーだろ… - 580: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:41:21.39
- 昔は連携でオーバーキルしても参加したキャラのBPが減って周回が崩れる時代があって、その頃から連携オンオフ機能実装の声が上がってたが
運営は頑なに連携オンオフ付けずオーバーキル分BP回復という機能で落ちついた
やっぱ連携に思い入れあるんじゃね - 590: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:45:47.17
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>>580
連携不可のステージは前から出てるから思い入れというか
そのステージ設定を設定項目に紐付ける技術というか割に合わないというかそういうのだけだろうな
もう5年近いからコードぐちゃぐちゃだろうし - 584: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:42:56.64
- カットイン演出がテンポ悪くしてんだよ
攻撃動作と同時に表示できるようにしろ - 587: 名無しさん 2023/09/26(火) 11:44:21.74
- 連携時はダメージボーナスあるしな
戦力が充実してない新規プレイヤーのことも考えているだろう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1695632487/