【話題】状態異常ってそんな雑な式だったのかwww
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 768: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:03:50.66
-
正直状態異常については運営が勝手に現状の装備とキャラ見て調整するやろ
と思ってるから計算式とか一回も調べたこともない - 771: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:15:56.94
- 状態異常になる確率がざっくりと敵の知力-(精神+状態異常耐性)らしいから
敵の知力上回るほど状態異常耐性を上げれると一切状態異常にならんくなるみたいだから
耐性を爆上げしたら状態異常がこのゲームから消え去る諸刃の剣 - 774: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:23:50.01
- へぇ結構ざつな式やな。知力600とか行くとは思ってなかったのかもね
知力デバフ1回でも入ってれば急に状態異常にならなくなるみたいな感じに見えるな - 780: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:35:17.81
-
>>774
雑も雑だよ、たぶん2年位で搾り取って終わらすつもりだったと思われる
状態異常がほぼ全部知力依存、耐性は全部精神依存
死にステだらけ - 781: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:38:51.93
-
>>774
実際デバフ入れば0%バフが入ってれば100%みたいなゲーム
だから現状で状態異常耐性がアクセサリーで防げるようにするには状態異常耐性が100とかの単位で上がらないといけないんだけど多くても40くらいだから焼け石にのことが多い - 782: 名無しさん 2024/02/07(水) 23:44:04.01
- そんなに雑な状態異常の仕組みなのに状態異常で防御バフ剥げて次の攻撃で即死確定、回復で起こしても防御バフ無しだからまた即死を繰り返す
もう完全にバランスぐちゃぐちゃの糞ゲーと思いますわ - 786: 名無しさん 2024/02/08(木) 00:02:15.74
- こちら側の状態異常攻撃が殆ど機能してないのもつまらん要因よね
- 788: 名無しさん 2024/02/08(木) 00:08:50.39
- 状態異常通すと固定ターン全く動かなくなるからボスも麻痺入った瞬間に終了する仕様だったからね
しばらく厳冬ではギミックとして残ってたけどもう出てこないかもな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1707287917/