【疑問】ロマサガ2ってなんでそんな名作扱いされてんの?あの時代のゲームにしては自由度高めだから?
PCタイトル下_FourM
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- 1: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:44:38.570
- 味方キャラに個性がないっていうか
- 2: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:45:40.810
- 隅から隅まで遊びつくせるゲームだったし
- 3: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:47:01.373
- 乱れ雪月花のカッコよさだけで名作だもん
- 4: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:48:30.018
- 七英雄のバックホーンが濃かったから
当時のRPGにしては存在感の強いボス達 - 5: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:54:01.872
- 当時まだまだ勧善懲悪のわかりやすい話の
DQやFFが王道で主力だったところに
帝国領土拡大という善とは言い切れない野心をもった主人公側
ラスボスに英雄という善性のネーミング
そういう逆張りのプロットと格好いい必殺技の数々が当時の中二病に刺さった
逆に言えば中二病じゃないまっとうな感性の陽キャにはさほど受けなかった - 6: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:57:45.443
- シナリオ自由度グラフィックそれぞれが完成度高かったから
- 7: 名無しさん 2024/04/28(日) 20:57:56.429
- 閃きシステムは快楽があったな
断片的なエピソードから敵方の動機と古代人のクソさを終盤確認できるし
武具開発や合成術や陣形など解法を見つける楽しさみたいのがあったな
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1714304678/