【評価】サガエメは周回前提なのがなあ・・・。
PCタイトル下_FourM
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- 536: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:36:59.29
- サガエメってチープなのもダメだしUIも終わってるけど
何も知らない人がやったら1周目マジで意味不明な中途半端で達成感なく終わる可能性あるのが一番あかんわ
プレイヤーが何周もして色々試行錯誤するモチベある前提の作りなんだよな
そういう意味ではアンサガはまだ良かった - 540: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:41:22.35
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>>536
マルチエンディングの悪いところだな
数時間かけた末にバッドエンド見せられる訳わからなさ - 547: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:48:24.18
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>>536
RPG大好き、サガ大好きが前提な作品なのは間違いないわ
過去作小ネタが多すぎるのもファン向けすぎるし - 545: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:46:13.06
- 3週してるけどサガエメいいとこもあるけど差し引きしたらクソゲーだよ
バランスが致命的にクソ
敵有利でデレる前提のバランスでカロリー高い戦闘だから勝っても嬉しいよりしんどいが勝つのマジで終わってる
褒めてるのはただ辛いだけの激辛を出されて喜んでるようなサガ廃人のドMばっかりよ - 550: 名無しさん 2024/05/11(土) 13:50:20.27
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>>545
ランク引き継ぎでやってるか、装備強化してないとかじゃない?
変わった陣形使わなければ、サガエメは戦闘バランスかなり緩めに調整してると思うよ - 558: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:04:59.61
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>>545
敵強くなってきた状態で手札揃ってないと戦闘がマジでダルくなるな
色んな状況に対応出来る編成を構築しつつビルドアップも同時に考えていくって感じの進め方してる - 561: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:07:46.07
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>>545
4週目だけど戦闘バランスはそれほどかな
ディーヴァ編ラストは初見ボコボコにされたけど👴 - 569: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:13:11.16
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>>545
下手なだけやん
きつかったの1週目のラスボスだけだわ - 556: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:02:42.85
- 歳取ってくると同じゲーム何周もする気力も無くなるんだわ一周をボリューム満点でやりたいんだよ
- 557: 名無しさん 2024/05/11(土) 14:04:05.89
- 歳を取るとか関係ないけどな
昔から周回ありきみたいなゲームなんて別に支持されちゃいねえし
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1715341829/