【議論】サガエメはサガの古参がターゲットではないらしい??
PCタイトル下_FourM
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- 324: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:10:24.33
- これまでのサガエメ開発者インタビューによると
・河津はサガスカの方向性に自信を深めており、それを深化させる形でサガエメを作った
・フロム作品が高難度でも支持を得ていることに勇気をもらった発言→高難度ゲーへのこだわり
・サガエメは難易度的に新規に勧めづらい古参に寄せすぎというXのユーザー発言に「ゲーマーに新規も古参もない」と回答→サガの古参がターゲットではないことを示唆 - 337: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:15:48.89
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>>324
3番目の解釈は面倒な古参ユーザーの悪質な解釈でしかないだろ - 345: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:18:44.84
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>>324
サガエメのバトルシステムだけは本当良かったと思うわ - 329: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:13:20.81
- 古参向けじゃないなら売れなかったのは俺等のせいじゃないな
- 346: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:19:23.27
- ゲームに新規も古参もないわ
頭固いならゲームやめとけ - 348: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:20:34.33
- 実際のところリユニの成功を見ていればサガの古参ファンが何を望んでいるのかは河津はよく分かってると思う
だがそれはリユニで提供すればいい要素で、CSは挑戦の場と位置づけてるんだろう - 355: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:22:53.00
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>>348
なんで成功したかって、ソシャゲだったのが一番の理由だからなあ - 353: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:22:08.58
- アンサガの失敗から無難なミンサガ作ったみたいに次回作はサガ古参ファンに寄せた作品が期待できそうだな
- 367: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:27:13.48
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>>353
“次回”なんてあるんかい
会社そのものもヤバいのに - 356: 名無しさん 2024/06/09(日) 12:22:57.05
- ぶっちゃけ焼き直しなら新しいもの好きな河津神が作らなくてもいいんだよな
シナリオは書いて欲しいけどw
それがRSの1要素と言われたら、その通りでもある
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1717820282/