【議論】ロマサガ2リメイクのバトルシステムはどうなるかな
PCタイトル下_FourM
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- 720: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:19:18.22
- ロマ2リメイクは追加要素なしだと目新しいのは最初だけですぐ飽きそうなんだよな
リマスターもガラケー版の追加要素流用しただけだし七英雄(過去)やらオアイーブやらぶん殴れるようになるルート追加が欲しい - 722: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:20:32.81
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>>720
それはお前がSCFおじだからだろ
難易度選択が付いてマニアックな部分が除去されたから、案外化ける可能性があるぞ - 727: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:24:30.71
- ロマ2SFCはなぁ、LP回復のハードルが高すぎるし、後半の雑魚敵は盾でガードしても4桁ダメージ食らったり、あれではライト層は去ってしまうわ
- 733: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:27:31.09
- ロマ2バトルがかなり変わるんでしょ?
それがささるかが重要だと思う
サガエメもバトルは評判いいから期待はできる - 737: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:30:57.29
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>>733
バトルはオクトラみたいな感じだから目新しさはないぞ - 741: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:32:25.30
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>>737
あれは弱点が視認出来るようになってるだけじゃね?
シールドとブレイクまであると完全にオクトラだけど - 745: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:33:29.31
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>>741
弱点ついたらオーバードライブゲージが溜まって連携できるようになる
似たようなもんよ - 738: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:30:59.08
- ロマ2リメイクは低難易度だと宿屋でLP回復するくらいはやりそう
- 740: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:32:22.68
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>>738
でもロマ3は実際それで最高傑作扱いされてるよね?
LPはあれくらい緩くて良いんだって - 748: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:34:05.54
- 2リベは弱点突かないとODゲージ貯まらないってのが若干不安覚えた
普段は連携起こらないみたいだし - 755: 名無しさん 2024/07/04(木) 20:38:46.88
- まぁ弱点システムは原作が大剣ゲーだったし、リメイクは色んな武器種を使って欲しいって感じなのかね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720011387/