【指摘】正直サガのバランス調整はだいたいいつもクソだからな【ロマサガ2R】
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 23: 名無しさん 2024/08/15(木) 21:09:10.52
-
デメリット無しで難易度いつでも変えられるんだな
どれくらいの差があるかわからんけど - 100: 名無しさん 2024/08/16(金) 01:49:49.57
- 正直サガのバランス調整はだいたいいつもクソ
- 102: 名無しさん 2024/08/16(金) 03:20:21.80
-
>>100
河津: 僕はイージーとハードのモードがあるゲームなら,基本的にハードでしか遊ばないタイプなんです。高すぎるハードルは越えられないかもしれませんが,逆に低すぎるハードルでは単なる作業になって飽きてしまう可能性もありますからね。
プレイヤーが「ハードルが高すぎてあきらめる」か「ハードルが低すぎて飽きてしまう」なら,僕としては前者を選びます。いっそ「あきらめてもらう」寄りのバランスを意識して作りますね。「飽きて辞めた」とは言われたくないので(笑) - 103: 名無しさん 2024/08/16(金) 04:32:14.53
- 俺はロマサガ2リメイクは難易度オリジナルでやるぜ!
敵が強くてあらゆる手段を駆使して勝つのもロマサガ2の魅力なのだ - 116: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:07:31.07
- 新規向けのリメイクだよね
難易度選べて最高難易度がSFCぐらいの難しさって言ってるんだし
そもそも濃ゆい既存ファンはリマスターが今でも遊びまくってるんだ - 117: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:20:01.27
- オリジナル版とは逆にダンターグの最終形態がレアになりそうだな
- 128: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:30:31.01
- 細かい仕様わからんから何とも言えんけど
戦闘回数加味しつつイベント回数で敵成長だと特定種族が戦闘しないまま何段階も強化されて会えない敵大量に出てきそうやなぁ
やり込み派は原作よりスケジュール管理むずくなったりしてな - 133: 名無しさん 2024/08/16(金) 12:55:15.01
- そもそもオリジナルの難易度なら計画的に成長しないと
最終的に取り返しがつかなくなってしまうからね
難易度下げたら適当にプレイしててもラスボス倒せるようになってそう
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1723722587/