【指摘】このクラスは不遇だよね・・・・。【ロマサガ2】
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 273: 名無しさん 2024/08/13(火) 11:21:11.46
- 格闘家はなんか色々と不幸だ
- 274: 名無しさん 2024/08/13(火) 11:26:52.95
-
>>273
リメイクでもこのままだと忍者ちゃん以下になるしな
まだわからんが。 - 275: 名無しさん 2024/08/13(火) 11:44:52.01
- 体術は流石に格闘家が最大ダメージ叩き出せる様にするべきだと思うがな。
つか体術が素早さ依存ってのもよく考えれば意味わからんし。
だからといって体術を腕力依存にしても他のクラスのキャラと差別化できんと思うから体術のダメは腕力+素早さとかにしたらいいんでね。 - 277: 名無しさん 2024/08/13(火) 12:02:54.95
- 体術のダメージは体力依存にしたら良い
そうしたら体力自慢の格闘家が強くなる - 278: 名無しさん 2024/08/13(火) 12:46:48.13
- 体力依存にしたら敵からの攻撃がキックどころかただの打撃で即死級になるぞ
- 279: 名無しさん 2024/08/13(火) 12:49:45.31
- ジョブ特性でええやん
- 280: 名無しさん 2024/08/13(火) 13:21:39.19
- バトルニンジヤマスターだせばいいや
- 282: 名無しさん 2024/08/13(火) 13:48:47.43
- 元々終盤は即死キックがよく飛んでくるゲームじょん
- 284: 名無しさん 2024/08/13(火) 14:32:27.07
- 体力依存のふみつけっていう体術があってぇ
- 285: 名無しさん 2024/08/13(火) 14:37:23.39
- リメイク版はサガフロ1みたく腕力素早さ体力を全部計算式に組み込めば良いんじゃね?
それなら式次第だけど一概に忍者の方が強いとはならなくなる - 291: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:27:08.16
- 格闘家が体術パッとしないとか設計ミスだろと、ずっと思ってる
- 295: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:54:48.02
-
>>291
似たようなレスしようとしてた
元々は腕力素早さ依存ではなく腕力体力のつもりだったが
制作のプログラムミスみたいな - 297: 名無しさん 2024/08/13(火) 18:02:14.38
-
>>295
もう腕力と(素早さと体力のうち高い方参照)がいい気がしてきた
これでベイダーがソウジより強くなる - 313: 名無しさん 2024/08/13(火) 21:40:18.09
- 実際のところ体術なんて最終皇帝以外使わないよね。だから忍者がでてきたわけでしょ。陰陽師もしかり
格闘家は救済措置があってもいいなぁ。と書いてて思ったけど、他にも取り柄のないクラスあるわな。ネレイドの初期技は弓矢か小剣にしてほしいし、手を入れるならクラスじゃなくて、体術の計算式よ
>>297
良い案だと思う - 317: 名無しさん 2024/08/13(火) 21:59:28.66
-
>>313
ネレイドは専用装備のおかげで防御面が強すぎるから無能の代表みたいな言い方するもんじゃないだろ
高速ナブラの仕様のせいで斧使いにすると強くなりすぎるから調整しろって意味なら分かるけど - 300: 名無しさん 2024/08/13(火) 19:02:02.11
-
>>295
あのガタイで腕力20切る奴がいるのはおかしいよな - 292: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:40:42.55
- 素早さも依存能力値ではあるが腕力の比重の方が大きいから
格闘家の体術がイマイチな問題は意外と腕力が20未満の奴ばかりなことなんだよな - 296: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:58:18.93
- 格闘家はぶっちゃけもっと腕力高くても良かったとも思うが
サラマンダー並に腕力高いと、格闘家の加入時期的に皇帝として便利過ぎるんだよね、ロマサガ2はかなり腕力・術威力ゲーだから - 293: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:41:19.66
- やつらはレスラーなので自分の技を魅せ、相手の技を受けるのが仕事なのだ
- 294: 名無しさん 2024/08/13(火) 17:51:16.12
- なるほど!じゃあカウンターが得意で威力が他よりも高いんですね!
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1722581025/