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【疑問】ロマサガ2リメイクで術を覚える仕様ってどうなった?

   

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166: 名無しさん 2024/09/25(水) 09:48:58.44
ロマサガ2と言えば術。その術を覚える仕様が別ものになっているのが一番気になる。
閃きと同じ仕様になったの?技と同じ扱い?
172: 名無しさん 2024/09/25(水) 09:57:40.04
>>166
戦闘後ひらめき
エアスクリーンとか月光とかは体験版でもひらめいた
合成術は宝箱みたいだな
早期にダイヤモンドダストとかサイクロンスクィーズとか手に入るならそれなりに役立ちそう
術研究所のあとだともう弱すぎるしな
176: 名無しさん 2024/09/25(水) 09:59:36.65
>>172
合成術の本は入手したら研究出来ますよってだけだから術研を合成術作れるところまで発展させなきゃいけない
177: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:01:18.63
>>172
なるほどねぇ、術取得がめんどうになってるのはちょっとがっかりだな
196: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:20:16.13
>>172
エアスクリーンどこで閃いた?
風のマスターレベル7、術Lv10のエメラルドでミミックで粘ったけど全然だめだった
198: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:24:25.43
>>196
今ゲームさわれんけど7もないな多分6
ミミック粘りは星くず一つしかしてないしあとは普通に倒してるはず
多分運だぞ
201: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:27:14.13
>>198
ミミックじゃなくても良いのかありがと
まだ1ヶ月あるしワニ連戦で粘るか…
169: 名無しさん 2024/09/25(水) 09:53:51.20
術研究所を建てなくても新しい術を覚えられるメリット
覚えるかどうかが運任せになるデメリット
エアスクリーンの確率が低すぎるせいでデメリットの方を強く感じるけど
製品版ではあそこまで渋くはないはず、多分
174: 名無しさん 2024/09/25(水) 09:57:54.42
>>169
一度覚えたら術研で他のキャラに覚えさせられるから最初の一回だけやね
179: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:01:54.71
原作の術研は、パーティ内の誰かのいちばん高いレベル?という分かりにくいデータで知らない間に術増えてるしな
アレがそのままで良いとは思わないな
181: 名無しさん 2024/09/25(水) 10:04:35.20
>>179
情報出揃ってる今なら術レベル上げまくればどんどん術覚えるなーって分かるけど
良く知らんとどうやって術増えてるんだろ?ってなる人も多いかもしれんしね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1727194664/

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