【悲報】難易度選択というシステム自体があんまり好きじゃない…
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 553: 名無しさん 2024/11/11(月) 21:55:32.53
- こんなことを言うと叩かれそうだけど
難易度選択というシステム自体があんまり好きじゃない
開発が想定する難易度で全員を遊ばせるのでは、売上が悪くなるのかな?
- 557: 名無しさん 2024/11/11(月) 21:56:20.92
-
>>553
それでクリアできねえ!ムズい!
って言われたのがスーパーファミコン版なんですよ
- 558: 名無しさん 2024/11/11(月) 21:56:31.74
-
>>553
ポケモンやドラクエには基本無い事を考えると別に売り上げには関係ない
- 605: 名無しさん 2024/11/11(月) 22:03:52.16
-
>>558
ポケモンやドラクエやエルデンにはなくてさらに言うとそういう選択があるって事はオリジナルが不親切とかしっかりとした調整ができてないって事だと思ってる
まあいろいろメーカー側も考えはあると思うけど
- 562: 名無しさん 2024/11/11(月) 21:56:48.82
-
>>553
開発が本気で調整した正規難易度で全力で遊びたいって気持ちわからんでもないが
対象プレイヤーは減るのでまぁ売上は下がるだろうね
- 568: 名無しさん 2024/11/11(月) 21:57:40.22
-
>>553
まぁサガで難易度選択は初?かな
でも最近は気軽に難易度下げれるのも多いから時代の流れよな
ゲームやってんのに効率厨というかタイパとか忙しい時代よなぁ
- 590: 名無しさん 2024/11/11(月) 22:00:20.61
-
>>553
ロマサガは厄介難易度を好む層がやたら多い
しかし、そのニッチな需要に答え続けると売れない
今回ヒットしたのはこのどちらも拾ったからだから正解
オリジナルが本来やらせたい難易度だと思ってる
- 602: 名無しさん 2024/11/11(月) 22:03:18.57
-
>>553
自分みたいに、物語とキャラを楽しめればそれでいい、ゲーム性にはあまりこだわらないってプレーヤーもいるので
ライトに楽しみたい人は難易度下げりゃいいし、やり込みたい人は上げりゃいいので、現行でバランスは取れているのでは
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1731322285/