【話題】イッチーこんなこと言ってたのにww
PCタイトル下_FourM
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- 689: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:45:43.34
- ゲームに興味は無いけど運営に興味がある
- 690: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:45:59.28
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>>689
それな - 698: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:49:26.63
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https://www.4gamer.net/games/238/G023881/20131109009/
4Gamer:
その“サガらしさ”は,どこにあるとお考えですか。市川氏:
開発チームでも模索した結果,やはり[シナリオ]にあるのではないかという結論になったんです。しかし,当時はソーシャルゲームにストーリーや世界観は不要という風潮で,いかにKPI(重要業績評価指標。簡単に言えば,登録会員数や課金率といった,運営上重要となるデータ)を上げるかということしか気にされていませんでした。
小林智美さんのイラストをそのまま使うか,それとももっと“萌え系”のイラストにするのか……といったことでも悩んでいた時期がありました。イッチー😭
- 700: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:52:05.37
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>>698
イッチー俺悔しいよ・・・ - 701: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:52:45.54
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>>698
10年前の記事じゃねーか! - 705: 名無しさん 2024/11/13(水) 21:01:12.05
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>>698
ここからコストガ覚えるまで一体どれだけの代償を - 721: 名無しさん 2024/11/13(水) 21:37:24.91
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>>698
やっぱとちぼりのカッコつけて遠回しななげーだけのテキストはゲームと合わねえから分かってる河津書いてほしいわ
とちぼりが舞台やっても良いからゲームで使わんで>河津氏:
ハードの性能が上がっても,ゲームでは長いテキストをダラダラ読まされたり聞かされたりしたくないのは同じですから。進まないのが分かっているのに,プレイヤーがコントローラのボタン連打したくなるようなシーンは作らないよう意識しています。そのあたりは,ゲームにおける表現の作法のようなものですね。 - 703: 名無しさん 2024/11/13(水) 20:54:25.25
- エンサガなんてなかった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1731409065/