【指摘】サガエメラルドビヨンドの戦闘面白いぞ
PCタイトル下_FourM
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- 1: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:51:13.164
- 形勢逆転が充分あり得るシステムになってて、連携が発動すると、2~5人の攻撃が再び繰り返されるし、3回連携することもまれにある
独壇場が発動すると、キャラ一人が何回も攻撃する
絶対勝てないだろうなという戦況で連携3回、独壇場が発動して勝つと盛り上がる
- 2: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:51:53.599
- スカはハマったけどエメビヨはあんまり
- 3: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:53:03.405
- 戦闘やらせたいはずなのに知育パズル挟むのはなんなん
- 4: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:54:15.706
- 逆に独壇場取られて一気に負けることもあるけどな
- 5: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:54:45.953
- 戦闘が楽しいのはもちろんいいけどRPGに戦闘だけを求めてるわけじゃないからなー
- 6: 名無しさん 2024/11/26(火) 21:58:23.580
-
>>5
他の何を求めてるんだ
ちなみに河津が関わるゲームのシナリオは毎回なかなか面白い - 7: 名無しさん 2024/11/26(火) 22:00:05.270
- 連携は極端だからいらないシステム
- 8: 名無しさん 2024/11/26(火) 22:10:10.674
- タイムライン上にキャラがアクションする順番が並ぶが、一つ前や一つ後ろに移動できる技など駆使して、連携を取りやすいよう並べたり、逆に独壇場が出やすいよう周りにキャラを置かなかったりする
- 9: 名無しさん 2024/11/26(火) 22:11:33.135
- 敵の行動丸見えの後出しジャンケンなのがな
見えなくしたらしたで運ゲー度増すし - 10: 名無しさん 2024/11/26(火) 22:20:10.766
-
>>9
そこはどっちも違う面白さがあって、敵の攻撃を見越して対策打ったりできて戦略性が増す
銃でカウンターなどを解除するとかな
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732625473/