【議論】複雑化は良くないって言ってたんだけどな
PCタイトル下_FourM
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- 457: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:23:54.67
- 今週末に390階か
どんな建物だよ - 458: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:26:55.52
- 390は簡単だろうな、というか今のインフレ状況でまたクリア難しい難易度実装したらさらにインフレするだけだし
まあもう調整ミスってるんだけども - 460: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:30:34.13
- 複雑化は良くないって毎回アンケに書いてたんだけど
インフレガチャで脳汁どばーな客がターゲットだから止められんかったのかね
それでも数字のインフレと能力説明のインフレは違うから開発がアホなだけか - 465: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:39:46.27
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>>460
今の高難度って「何が起きてるのかよくわからないまま勝ったり負けたりする」であって複雑かというとそうでもないんだよな
火力と耐性の二項目しか意味を成してなくて、噛み合ったバフ持ったキャラ並べるだけ
持ってなければ何もできない、持ってても型落ちなら何もできない
やってることは「攻撃力―防御力=ダメージ」のゲームと同じくらい単純なのにインフレと要素が無駄に分裂してパラメータを見ても何も計算できないから戦略もクソもない - 462: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:32:13.24
- 「腕力武器が当たらない」とかやってたことからもわかるけど先のことなんかなんも考えてない
バフデバフゲーになってしまった!そや!毎ターンいてつく波動しよ!
→バフデバフに意味がなくなってしまった!そや!「強化解除・弱体解除」って書いてあるのに何故か残る新しいバフデバフつくりまくろ!違法増築を繰り返した九龍要塞みたいになってる
- 464: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:34:24.98
- 螺旋回廊って今の所唯一のゲーム開始時からずっと存続してるコンテンツだっけ?
- 469: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:46:14.95
- デバフバフできるやつ何も考えずに出しすぎたのもよくなかったわ
バトル中に状態みるとスクロールしきれんくらいバフデバフとアップダウンだらけ - 470: 名無しさん 2024/12/16(月) 09:51:38.00
- 現状の仕様だと複雑化になる=アビリティが盛り盛りになるだから困ることではないんだけどな
面倒くさいってだけで好きで引くだけなら何の問題もない螺旋は開始時からではなかったような気もする
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1734223825/