【疑問】単純にイベントを難しくする意味って何なんだろうか?
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- 556: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:30:23.76
- 単純にイベントを難しくする意味って何なんだろ
イベント緩くても儲かってたぽいのにもっと儲けようと欲かいたんか? - 560: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:31:57.52
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>>556
そりゃ難しいから面白いの精神だからな - 573: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:36:19.45
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>>560
「難しいけど面白い」ってのはユーザーの感想でよく見かけるけど
「難しいから面白い」って簡悔精神がもろに出てる、ユーザーではなく制作陣の言葉なんだよな - 566: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:34:10.23
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>>556
ソシャゲが難易度を上げるのはキャラを売るため
特に特攻キャラを売るためというのが大きい
このキャラを引けば勝てますよ、と吹聴して売りつけるが、このゲームって実はそのソシャゲ商法と激烈に相性が悪い
何故なら育成にあまりにも時間がかかりすぎるから、引いてからイベントに間に合わないw
そういうテオリーを使うソシャゲってのは基本的にはスッと育成してすぐに最前線に出せるものばかり - 575: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:36:50.13
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>>556
あらかじめ難しく設定しておいて、後から攻略が楽になるキャラを出して儲けたいだけ - 584: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:38:42.61
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>>575
でもバーニィイベの時のガチャってほぼ攻略が楽にならんキャラだったという - 605: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:41:45.21
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>>584
しかも全然ステータス上がらないイベントだった - 596: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:40:29.96
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>>575
攻略が楽になるキャラ出ないじゃん - 588: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:38:58.42
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>>556
クリア余裕な人と出来ない人を生み出し
差をつける
要は石割り育成とガチャを回してるかどうかの差で
ジュエル溜め込みも無くしたいんだろう - 568: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:34:32.35
- 難しいというかマヒゲーなのがね
マヒが決まれば低難度
決まらなければ超高難度
難しいとか面白いとか以前の問題じゃね? - 631: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:47:01.87
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>>568
あとデバフな
物理攻撃がもう少し強くて高火力で薙ぎ倒すとかできれば面白かったのに
結局マヒデバフパリィで耐久なのがつまらん - 578: 名無しさん 2019/07/02(火) 10:37:06.12
- しかもアカツキは難しいと理不尽の違いが未だに解ってねーんだよな
詰んでるw