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【議論】ほんとは周回だって効率や安定度を最適化するのに頭使うんだけど→おまいらの安定PT教えてくれ…

   

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600: 名無しさん 2019/08/14(水) 17:44:03.87
ほんとは周回だって効率や安定度を最適化するのに頭使うんだけど
このスレでそういう話しても全然理解されずおりゅだのガチャの妄想話だのばかりだからなあ

 

604: 名無しさん 2019/08/14(水) 17:44:52.90
>>600
考えてる時間に回しとけよ

 

621: 名無しさん 2019/08/14(水) 17:49:35.95
>>604
今回10日あるからね
最適を追及する意識のない人間はゲームを理解できてないと感じるわ

 

666: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:00:35.25
>>600
今の育成仕様なら育成メンバー比率を上げたptで如何に周回するかになってくるけど
各々育成メンバー違い過ぎるからここでどうこう言ってもなあというのはある
引率が成長しづらくなったことでかえってゲーム的に窮屈になった印象

 

683: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:09:52.61
>>666
任意キャラの育成は確かに難しいけどそもそも育成は他のところでもできる一方で
聖石集めはこのイベントでしかできないんだからスピードと安定度の最適化は
1つの目標になるだろう(「なにを最適化したいか」が人によって違うのは認める)

 

670: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:04:36.96
>>600
ガチャゲーだから無理よ
特定キャラいないと周回効率ダンチとか、そういうのあからさまだしね

 

695: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:16:41.38
>>670
前提条件が人によって違うのはあるけどそれでもそれぞれの条件で
最適解議論できるじゃん
俺はこのPT最適だとか、このキャラいない場合はこういうPT組めばいいとか

 

709: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:21:43.26
>>695
SLVによって火力も変わるから人によって違うからなかなか難しい
外24を効率化したらすごい楽になったけど育成1人消えた
そんな感じ

 

723: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:27:15.56
>>709
前提条件が違うから最適解が1つに定まらないよねってだけじゃん(とりあえず目的はひとつ定めよう)
ダンターグ30やロビンをクリアする方法はかなり考察されるのに周回については
「人それぞれだよね」で終わるのはワケわからん

 

765: 名無しさん 2019/08/14(水) 18:45:48.17
>>723
俺もオート周回できるとこは難易度低いし放置できるから好きにすればと思ってる
オート周回の効率に価値を見出だしたなら、似た人集めて盛り上がるか、ここに書き込んで楽しさを普及すればいいんじゃない?
話に乗ってくる人いるかもよ

 

809: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:02:39.71
>>765
今回は周回すればするほど聖石集まるからやる価値あると思うんだけどね
そんで昨日ここに3ターン安定動画貼った。2, 3人理解してくれたけど
「波打ちのダメージすげえ」とか「3ターンでクリアする方法他にもあるよ」とか的はずれなレスも多かった
(連携が発生しないように調整してるのが見所なのに!)
おまいらの安定PT教えてくれ。「ぼくがかんがえたさいきょうのぱーてぃー」でもいいから

 

824: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:07:22.95
>>809
こいつアセルスおじ?

 

813: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:05:02.09
今更オート安定とか旬を過ぎてる話題だし
どうでもいいっしょ

 

825: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:07:33.53
>>813
なんでもいいからパーティーの一例教えて

 

841: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:12:31.81
>>825
前書いたけどドラグーンで
アザミとセルマで片付けて
次はギュス
最後はアザミセルマのBP 6と栗ジニーエミリア
で3ターン
ジニーとエミリアとギュスとセルマの技ランク上げ
が目的でこの編成やったな

 

861: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:18:37.94
>>841
ギュスが1か2ターン目に連携するでしょ
1ターン目に連携が起きないようにするためにはギュスを1ターン目の敵より遅くしないといけない
2ターン目にクリジニー、エミリアとギュスが連携起きないようにするためには2ターン目の敵よりギュスを速くしないといけない
そんな速度調整は不可能なのでこのPTは安定しない
「たまに連携起きるくらいいいよ」という人はそれで結構だが「安定3ターン」が面白いテーマだということは理解してもらえるかな?

 

891: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:26:51.70
>>861
完全に安定までは気にしないから
完全安定なら大したもんやと思う
ずっとそのパーティなら他育成出来んし割り切って
考えんといかんか
俺は必要ないけどで24時間ぶん回しには
最適な感じやね

 

923: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:32:51.89
>>891
ほんとに100%安定は難しい。素早さ+25%のとこで素早さ72でも1ターン目に超低確率で3人連携起きちゃう(しかし2人連携は見たことがない)
でもほぼ100%にはできる。2人速くて3人遅い陣形があればいいのだが
最後に人を暗にマクラー呼ばわりするような一言を添えるあたり君の人間性が出てるね

 

932: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:35:15.89
>>923
じぶんのことー!!!!!!出てるよーーーー!!!!!

 

951: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:40:08.47
>>923
気に障ったらすまん
そういう意味でなく素直に過度なマクラーには
最適やなと思っただけ俺自身はマクラーに
何の嫌悪もないし

 

900: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:28:06.06
>>861
連携をおこさない方法とかあるの?

 

937: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:36:35.52
>>900
あるんだよ。だから面白い
味方1 > 敵 > 味方2 という順番に行動するように素早さ調整すれば味方1と味方2は絶対に連携しない
逆に敵の行動に割り込まれないとどんなに素早さ差があっても連携する
敵の行動のところは味方の通常攻撃でもおけ

 

960: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:41:17.61
>>937
味方1 > 敵 > 味方2
洞窟10でどうやったらこれ出来るか方法を教えてくれ
よく連携入って技ランク上げに支障が出てるんだ

 

949: 名無しさん 2019/08/14(水) 19:39:10.70
>>861
今回は期間長いしついでに大技育成出来るしHPくるくるするしである程度の安定はともかく最速とかは求めてない奴が多いだろ
勿論その場合もスピード調整とかはみんなあたりまえのようにやってるから

adsenseインリード(PCの記事下) 16:9

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