【話題】開始から半年はのんびり楽しめたけど結局いつものスクエニゲーになっちゃうのは何故なんだ?
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- 336: 名無しさん 2019/11/07(木) 10:58:16.12
- 開始から半年はのんびり楽しめたけど結局いつものスクエニゲーになっちゃうのは何故なんだぜ
社長賞ってマジで呪いなんかね - 339: 名無しさん 2019/11/07(木) 11:00:08.49
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>>336
ただの飽きのサイクルだよ気付け - 340: 名無しさん 2019/11/07(木) 11:00:10.70
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>>336
似たりよったりしか作れないのがスクエニで
毎回同じバグとやらかしはするそんな会社やぞ - 341: 名無しさん 2019/11/07(木) 11:00:14.67
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>>336
最初はユーザーの足並みがほぼ揃ってるから楽しいんだよ
だんだん新規との差が付いてきてバランス調整が難しくなる - 344: 名無しさん 2019/11/07(木) 11:02:30.97
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>>336
それよなぁ
結局いつものスクエニゲーなんだよね
一瞬覇権がチラつくも、すぐやらかして右肩下がり
FFRKもそうだったけど、なんで人増えたあたりで搾取の方向に舵取りして自爆するかね - 354: 名無しさん 2019/11/07(木) 11:07:42.78
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>>344
ちゃんとしたアプリとして作り込むと金がかかるオマケに爆死する可能性もあるからな
ある程度人集めたら一気に回収してそのまま焼け野原
それでも残った人からゆっくり搾取
それだけだと単なる自爆だけどスクエニには過去作という遺産があるからな
それを使って焼き増しみたいなアプリを作ってそちらに誘導するなんだかんだでスクエニゲーはいつもリリース直後の売り上げが一番凄い
それだけネームバリューがすごいって事
じわじわとユーザー伸ばして覇権になってるアプリとは売り方が違う
金儲けは本当に上手いと思うぞ金儲けはな