【質問】スキップなりオート周回機能導入しないのかな?→キャットの武器につける聖石ってどっち??
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- 258: 名無しさん 2019/11/09(土) 11:04:57.18
- 要求してくる周回数が異常すぎて客飛ばしてるようだし
どこかでスキップなりオート周回機能導入しないと不味そうではある
- 259: 名無しさん 2019/11/09(土) 12:33:40.30
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>>258
キャラを強くするのに周回が必要なのはわかる他のゲームで周回がロマサガ並みに要求されるゲームで
それが緩和されたとかそういう前例ってあるのかな?正直、そんな時間かけて回ってられないわー
- 260: 名無しさん 2019/11/09(土) 12:40:29.08
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>>259
中華スマホゲーでよく見かける「全員最高レアまで育てられます!」系のゲームなら
ランク上げの装備品の必要個数や経験値の緩和をしつつ育成システムの追加で更なるインフレってのが良くあるパターンだねただ、それらに比べてもロマサガRSは成長速度と周回数が見合ってない位におかしい周回数要求してくるからなあ……
- 264: 名無しさん 2019/11/09(土) 14:48:59.34
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>>259
キングスレイドって周回ゲーは去年末のアプデで毎日やる闘技場イベが数回から50回くらいに増えて
さらに周回がきつくなったから耐えきれずやめた
流石になしでやると毎日やる最低限のことだけで5時間くらいいるのはつらい
- 265: 名無しさん 2019/11/09(土) 18:00:53.85
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>>260-261
>>264
緩和って感じになっていったゲームは少ないのか方針変わったりしないかなぁ
- 266: 名無しさん 2019/11/09(土) 18:25:45.20
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>>265
他のゲームは、PvPなり、持ち物検査厳しくするなり、相性ゲーになってたり、Pの悪意をどう対処するか考えるゲーム化してて、沢山のキャラ育てるのが前提ってのもあるんだけども
下手にインフレさせたくないってのも感じるけど、その上で周回以外にコンテンツがないに等しいロマサガRSは
単純にスキップ機能実装すると虚無化するってのも大きな要因だろうからなあまあ、高難易度イベントや周回イベントで既に何度も失敗してユーザー離れ起こしてるのも遠因の一つなんだろうけど
かといってこのままだと膨大な周回要求数でユーザー離れ起こすのも目に見えてる
1周年でどう盛り返すかが鍵な気はしないでもない
- 261: 名無しさん 2019/11/09(土) 13:03:01.24
- 盆栽だからな。気の短い奴には向いてないのよ
- 267: 名無しさん 2019/11/09(土) 19:33:56.61
- キャットの武器につける聖石って打+と体術+のどちらでしょうか
- 268: 名無しさん 2019/11/09(土) 19:47:45.29
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>>267
体術だな
打と体術の上昇値比べてみ
- 269: 名無しさん 2019/11/09(土) 19:58:41.79
- なるほど!
ありがとうござます!