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【議論】不遇すぎる斧を救うためには一体どうすれば良かったのかww

   

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866: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:32:06.69
前から言われてるけど斧は斬打の方向に持っていけば悪くないんだけどな

大剣のほうが打強そうだけど

880: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:39:49.95
>>866
原作と違って特定の攻撃しかできないこのゲームだと
斧を基本斬打にしちゃったら悪くないどころか強すぎて斬と打の単属性武器が全部趣味枠にならない?
870: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:35:06.39
某ゲーでも大剣と斧の境目は微妙だな
刃があって重量や遠心力で斬るタイプの武器ってイメージが共通してるのが原因とは思うが
やっぱデバッファーが正しいのか?
879: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:39:42.39
剣は早くてダメージ軽い、大剣は中間、斧は遅くてダメージ重い
普通はこうだな
885: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:42:12.47
>>879
それだと剣、大剣、斧って言うより短剣、剣、大剣ってイメージだな俺は
882: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:40:38.95
大剣はリーチ長いんだし範囲技を多くすればいい
斧は単体特化

どっちも範囲技あるけど

887: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:43:17.88
そもそも斧なんて武器にするもんじゃねえからな
894: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:45:36.98
斧は斬50%打50%の複合にして差別化しろよ、とは割と初期から言われてたな
905: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:49:13.39
>>894
そんな原作で当然の機能とかシステム実装するわけないだろ
閃きシステムすら劣化させてんだから
899: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:47:29.24
斧は誰一人まともに育ててないわ
斬は剣と大剣だけで充分過ぎる
900: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:47:38.53
剣は斧に強く 斧は槍に強く 槍は剣に強い
弓は飛行系に特効
901: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:48:23.24
>>900
エムブレマーがいるな
メティオを降らせろ
902: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:48:33.98
そもそも盾が無いから剣と大剣の差別化が全く無いゲーム設計だからなあ
904: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:49:02.67
斧、剣、大剣、って全部斬にしないで武器毎に属性分ければ良かったのにな
906: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:49:16.87
キャラゲーとして各キャラ間のバランスを取らないといけない関係上、武器種ごとどうしても似たりよったりの性能になるね
907: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:50:10.33
斧が悪いというよりは器用さ依存の斬が無いのがな
そっち諦めるなら耐性のジャンケン崩せばいい
突きに弱くて打に強い斬キャラ出して差別化すればいいのに
910: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:50:43.93
このゲーム会心の一撃とかないからなー、あればオノは会心出やすいとかもできたろうにな
911: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:50:50.62
エレンとかもっと使いたいんだけど斧のせいで使いにくい
912: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:51:20.88
斧の命中が完全な腕力依存だったら差別化で来ただろうけど今更無理だろうな
917: 名無しさん 2020/07/05(日) 09:52:17.78
斧はスタイル数が少ないうえに大して強くないから使われない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593880146/

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