【議論】ロマ1は小学生でもクリアできる難易度だったけど、2はかなり難しかったよな
PCタイトル下_FourM
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- 572: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:10:15.16
- ロマ1は小学生でもクリアできる難易度だったからめんどくさくなくて面白かったわ
2は子供にはかなりむずかった - 579: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:11:42.24
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>>572
逆じゃね? - 585: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:13:15.66
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>>579
ロマ1はクリア自体は簡単ですな
ひたすら戦闘がだるいのを如何に効率よくやるかですな - 581: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:12:00.86
- ロマサガ1はただひたすらに雑魚が多いからなぁ
コンスタンツの握手会やばすぎ - 588: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:14:58.30
- ロマ1
2度とやりたくなくなるロマ2
何度もやりたくなる - 595: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:15:51.54
- ロマ2、HP400くらいしかないのにいきなりデッケー敵出てきてワンパンされてからやってない。進め方が悪いのはわかるんだけど
- 605: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:18:12.82
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>>595
そういうもんですな
後はいかにラピットストリームとっとと入手してやられる前にヤッチマエにできるかですな
それが出来たら難易度はカス未満になる - 614: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:19:41.62
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>>595
強行突破せずにキャットに手伝ってもらえ - 628: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:22:42.84
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>>595
戦闘撤退しても敵ランク上がるバグがあるからな
あれは擁護出来んわま術研究所建てて強い全体術開発出来るとこまでいけばどうとでもなるが
- 637: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:23:56.29
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>>628
バグじゃないよ
俺は同じ場所でも戦い続けると敵ランク上がるシステム好きやけどなー - 670: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:28:44.55
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>>637
戦闘勝利なら別に敵ランク上がろうが構わんけど
ロマ2は撤退
戦闘逃げても敵ランク上がるバグがあったと思ったけど? - 681: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:30:08.96
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>>670
どっちにしろバグではないやろ - 683: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:30:21.37
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>>670
1も2も撤退で戦闘回数増えるし仕様と思ってましたな
3から変わったと認識してた - 685: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:30:54.55
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>>670
それはバグじゃなくて仕様じゃないの - 724: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:38:28.38
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>>670
確かに仕様であったかもしれんな唯、ロマ3は撤退は敵ランク上昇にならない仕様になったからね
バグでは無くとも、ゲームとして阿保仕様であったと開発も理解してる事ではあるだろうな - 643: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:24:54.10
- ロマサガ2は術ちゃんと鍛えるだけで大分違うよな
麻痺やスタンも子供の頃はちゃんと使ってなかったけど強い - 665: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:28:30.21
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>>643
合成術がちゃんと強いのがいいよね
3は術つかうのバカバカしくなる - 667: 名無しさん 2020/07/05(日) 17:28:37.61
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>>643
術さえ使ってりゃクリアできるからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593922881/