【議論】合成術は理を無視してるから世界が崩壊するとかジョーとテルミで崩壊してね?
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 356: 名無しさん 2020/07/25(土) 08:53:02.74
- 合成術であんな騒がれるとフルブライトが光の壁もってくる可能性なくなるやん…
40連ですんだとはいえなんでフルブライトなんか取りに行ったんだろ… - 542: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:04:20.46
- 合成術以前にロマサガ2ではロマサガ3の地術を二属性使える点は誰も突っ込まなかったよな
- 620: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:37:24.15
- 合成術は理を無視してるから世界が崩壊するとかジョーとテルミで崩壊済みだよね?
- 624: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:39:07.22
-
>>620
熱と冷の合成があかんて話だったみたいよ
クリムゾンフレアは熱と陽の合成だからok - 697: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:56:19.55
-
>>624
成る程ねマドルをフランベしたりしてもセーフなんだな - 704: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:57:58.42
-
>>697
俺も初めて知ったけどあれ合成術じゃなくて素早く交互に出しとるだけらしい - 717: 名無しさん 2020/07/25(土) 11:01:02.59
-
>>704
そんな事できるのか - 724: 名無しさん 2020/07/25(土) 11:02:32.99
-
>>717
そもそもロマ3世界では相反する属性の術を同時に習得できない
その設定はとちぼり世界では忘れ去られている - 629: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:43:09.40
-
>>620
テルミは別に合成術は使ってないだろ
術の攻撃属性が複属性なだけで - 914: 名無しさん 2020/07/25(土) 11:50:45.41
-
>>620
ロトの紋章の極大消滅魔法も知らんのか - 626: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:40:58.53
- まず作品ごとに術に関しては仕様が違いすぎて
整合性とか可能なのかなとは思いますな
ストーリー内の会話にそもそも出さないなら良いやもですが - 634: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:43:23.47
-
>>626
そもそもすでに
「ここでは技、術が使えない…どうする?」
「うおおおおおお!マシンガンジャブ!」
で世界観だしね… - 643: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:45:36.23
-
>>634
そこは笑いましたなw
あとキャッを助ける時に閉じ込められたっぽいけど
何事も無かったかのようにスイスイ救出成功したところも中々 - 644: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:45:50.51
-
>>626
難しくとも、なんとか整合性とろうとやりくりするのと
そもそも取る気もないのは違うからw長くシリーズ化してる作品なんかはそこら辺り
後付けでゴリ押もあるけど、整合性を取ろうと努力してる事が読み取れる作品もある訳で最初から放棄の姿勢とかは批判されて当然でしょ
- 658: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:47:57.90
- うおおおマシンガンジャブ(俺の両手は機関銃)!!!
- 684: 名無しさん 2020/07/25(土) 10:53:38.62
- フランベもマドルも同時に高速または同時に火と水両方の術使ってるだけで
一体化させた一つの術として使ってるわけじゃないからな
マトリフ師匠のベギラマとキアリー同時使用は合成術じゃないだろ?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595605132/