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【疑問】行動順補正値ってゲーム内でもう説明されてた???

   

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687: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:44:25.15
行動順補正値ってゲーム内でもう説明されてたっけ?
712: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:48:19.56
>>687
多分無いよな
マスク部分をいきなり行動順とか言われても普通はわけわからんな
733: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:50:33.24
>>712
状態異常の参照ステータスに大ウソ書いてるのに一年以上経っても訂正しない運営に期待するだけ無駄やね
737: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:50:59.52
>>733
もう訂正したやろ
719: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:49:34.58
陣形が行動順補正や強制入ってくるならファストがゴミ化する可能性あるな
短い生命だったなファストお疲れさん
722: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:49:42.94
行動順補正値ってこれから公表してくのかな
マスクデータをいきなり出してきてわけわからんけど
760: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:53:49.34
>>722
足早いキャラのスペック出してガチャ引かせたら実はマスクデータの補正で足遅いでーすは消費者庁で騒いだら普通にアウトなんじゃねーかなって思う、詳しくはしらん
726: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:50:13.61
こっから行動順補正関連の問い合わせが増えまくって
運営も公開対応しなくちゃならん事になるな
確実に
775: 名無しさん 2020/09/29(火) 16:55:28.29
???「技や術に行動補正なんかありません。何いってるんですか」
816: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:00:59.75
明日の更新で行動補正について質問おくるわ
なーにしれっと行動補正とか言ってんだよって話
ユーザー馬鹿にするのもいい加減にしなさい
836: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:03:39.67
>>816
普通に詐欺だわな
情報開示してないし
847: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:05:08.42
>>816
そういや行動補正なんて解析してなきゃわからん言葉やし
初出だよな
855: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:06:19.81
マスク部分をマスクで通すならともかくいきなり新陣形出して行動順補正が変わるぞ!って言われてもな
運営側は誰も何も言わなかったのかしら
866: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:07:02.73
原作プレイしててもRSやるまで行動補正って言葉すら知らんかったけどな
ただ全員知ってるかの如く陣形の効果説明に入れてくるのはいかがなものかと
869: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:07:09.69
行動補正表記はアンケに書いといたほうがいい
882: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:09:09.87
行動補正、というかマスクデータは普通に行政指導入りそうなので、ユーザーが騒ぐ前に公開していく方針にしたんでしょ

SSゲン…

898: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:11:01.57
行動補正値?速度補正値?っていう名称自体
検証してた人達が自分たちでつけた名称だろ?
そのまま公式で使うか普通?
922: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:14:11.23
>>898
検証勢は行動速度補正って言ってたから微妙に違うな
936: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:16:04.70
>>898
別に各補正値の名称を検証班が付けた訳じゃないよ
ステータス補正値、行動補正値とか普通に使う言葉だし
ファストは行動補正値を上げてその効果を作る
ディレイは行動補正値を落としてその効果を作る
なんてのも普通の事だよ
948: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:18:04.19
>>936
言葉を作ったって話じゃなくて
このゲームサービス上の用語として
運営側が定義を提示してないものを使ってるのがよろしくないんだよ
960: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:19:11.37
>>948
まだあくまでも解析であって実際に使ったわけじゃないからな
明日を待とうや
965: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:19:42.37
>>948
行動順補正なんて何を指すのか名前見りゃ分かるだろ
意図として「体術などに関係する素早さを変えずに行動順だけ弄れます」というところまで説明が必要か?
984: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:22:18.80
>>965
必要に決まってるだろ
陣形だからまだいいが
これがガチャのキャラの技やアビリティだったら当然そうなる
971: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:20:25.74
>>898
改造ロマサガのクジンシーのセリフをRSで使ってしまう開発スタッフなので・・・
974: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:20:52.92
>>971
ドットも3.12っぽいの多いよな
986: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:22:28.04
>>974
流用してるだろうな、改造版は全キャラ網羅してるし
930: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:15:13.67
なんで陣形と技の行動順補正をごっちゃにして語るやつが多いんだろ
技の行動順補正がクソなのは当然として陣形の話は全く別物だろ
961: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:19:11.49
>>930
だから何が何だかわからんから説明しろってことでしょ
陣形の行動順補正はなんなの?
979: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:21:15.85
>>961
「行動順補正」って一目瞭然な名前見て何を指すのか本当に分からんのか?大丈夫か?
988: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:22:31.82
>>979
わからんわ
この馬鹿にもわかるように説明してくれ
972: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:20:33.45
>>930
ロマサガ2などでもきちんと陣形で
行動順をコントロール出来てたのはロマサガの楽しみの一つだったしな
陣形での行動順コントロールは何も問題ないよな
むしろラピストや龍陣などでも本来は素早さへの補正ではなく
行動順コントロールにして欲しかったな
技行動補正もファストとディレイは何も問題ないが
その他にまでマスクデータで早め遅めを作ったのが余計だったね
990: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:22:41.88
>>972
もはやラピストは原作通り絶対先制取る陣形で良かった感じになってきたな
素早さボーナスにして実装したからもう避けまくりでどっちが壊れかわからん
991: 名無しさん 2020/09/29(火) 17:22:50.65
>>972
ラピストを素早さ補正にしちゃって序盤の体術一強作ったりしたのは不味かったよな
技の行動順補正はさっさと無くして陣形の補正色々入れて欲しいわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601360284/

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