【議論】強いキャラ出てもその強いキャラ手に入れて何すんの?って感じだからな
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- 69: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:04:58.54
- A)弱い自軍を強くしてクリア出来ないステージをクリアしていく→楽しい
B)強い自軍を少し強化してクリア出来るステージの周回効率を上げる→虚しい
RSはAの方が好きな層をエロサガに持って行かれ、Bの方が気楽で良い、という奴しか残らなかった。
エロサガもいずれはBの方に行くんだろうが、同じシステムで弱いのを鍛えられるゲームが出たのは痛かった - 78: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:07:22.32
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>>69
確かに麻痺と雪だるま駆使してインパラやカエルとヒリヒリしたバトルしてた頃は楽しかった - 80: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:07:28.15
- 2周年で強いキャラ出てくるとして、その強いキャラ手に入れて何すんの?って感じだよな
- 87: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:09:11.72
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>>80
ユーザーどころかアカツキすらその疑問に
答えもってなさそうなのが終わってる - 89: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:10:34.21
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>>80
そんなん一年半くらい前からそうやん - 98: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:13:10.28
- 周回しても誤差レベルにしか強くなれなくて
「周回すればするほど戦力が強化されて先に進める」
って楽しさがないからな
そこをエロサガに突かれたところはある。 - 99: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:13:26.58
- サービス開始間も無いゲームは新鮮で遊んだだけ成長を実感出来て楽しいけど
それが1年と続いてデイリーと日課だけになった時に惰性で続けられる魅力があるかのが大事なんだ - 106: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:16:34.64
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>>99
正直あそこまでこちらにシステムを寄せて来たゲームが新しく始まったのは災難だと思う
チュートリアル全部飛ばしても問題ないくらいほぼ同じだからな
同じシステムで「弱いパーティーを強くして強敵に挑む」という楽しさが味わえるゲームが出て来たら
惰性で続けてる方のモチベは落ちる - 111: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:18:12.47
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>>106
元々そうやったやんけ!おまえらマクラーがそうさせたんや! - 107: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:16:51.30
- 生放送はなんか真新しいコンテンツ情報でも出してくれんのかね🤔
- 114: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:20:11.77
- だってマクロしろといわんばかりにスタミナ剤くれるし…
- 119: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:21:38.65
- 育成人数が増えてきてる割に育成周回は好き勝手な編成できんしな
- 120: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:22:28.02
- 先にマクロありきのゲーム性や周回数にしたのはアカツキだからなぁ
- 129: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:27:50.17
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>>120
で後発がブラッシュアップでリリースとか笑えませんよ - 125: 名無しさん 2020/10/31(土) 15:25:37.99
- 21~25の上限統一すればもっと色んなキャラ使えるのに
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604113500/