【疑問】レイドボスでダメージの数値を意図的に合わせるってどんなやり方だったの?
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- 957: 名無しさん 2021/01/22(金) 15:51:31.01
- 埋めついでに
もう対策するかこのオマケやめるかになると思うんで聞きたいんだけどレイドボスでダメージの数値を意図的に合わせるってどんなやり方だったんだ?
もしそういうマクロがあるならやりたい放題だな - 959: 名無しさん 2021/01/22(金) 16:00:34.75
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>>957
ダメージは乱数加えて10パターンしかない
攻撃パラ、武器威力、技威力、技ランク、敵パラ、アビ補正、マスター補正が分かれば
ダメージ計算式理解してれば10パターンはわかるあとは上の変えれる部分変えて目的のダメージが出るかを探すだけ
かみの時から出来たから流石に次はないと思うよ - 961: 名無しさん 2021/01/22(金) 16:01:17.66
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>>957
自身のアカウントのML、ダメージ出すキャラのSLやステータス、装備や聖石、陣形の位置をもとにダメージ計算して、2021ダメージが出せるように設定しただけ
ダメージ算出に使う乱数は10個だから、確定で2021ダメージ出せた訳ではないけど
更に、ダメージ与えるキャラ1+低BP補助技持ち4って編成になるから割と面倒くさい - 962: 名無しさん 2021/01/22(金) 16:02:15.19
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>>957
与ダメージはある程度乱数が決まってて、パターンが存在してる
与ダメージに2,021が存在して与ダメージ0の毎ターン使用可能なスキルが存在するキャラ(水着エレンとか)
後は毎ターン使用可能な与ダメージ0キャラのみでPT編成
初手で2,021ダメージ出たらそのまま与ダメージ0スキルのみで全滅すれば2,021ダメうめぇ - 958: 名無しさん 2021/01/22(金) 15:59:50.23
- ダメージ計算できるサイトがあるんですよー
そちらを使えば一発です! - 960: 名無しさん 2021/01/22(金) 16:00:40.55
- ランダム幅が-4~+5%まであるからそうなるキャラで1/10引くだけだぞ
それは別に10000だろうが77777だろうが変わらん
使う技と武器威力とかけるバフは変わってくるけど - 964: 名無しさん 2021/01/22(金) 17:08:27.42
- 次のレイドボスは各属性の耐性値が
毎ターン±5の範囲でランダムに変動します - 966: 名無しさん 2021/01/22(金) 17:33:01.19
- 教えてくれてありがとう
計算式あるけどブレてるしまさかなと思ってたらマジで計算して手動でやってたのかよ
手動で10%の2021引くの待つほど美味いようには見えなかったけどこういうのにチャレンジしてしまうのはわからないでもない - 968: 名無しさん 2021/01/22(金) 17:39:34.67
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>>966
1回5分位でゴルピ21枚だから
手動って事に目を瞑ればなんだかんだで美味しかった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610359299/