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【疑問】普通は新キャラ実装時に増えるデータってのは一枚絵くらいなのかな?

   

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263: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:38:46.34
他のゲームを知らないが、例えば新キャラ実装した時に増えるデータってのは一枚絵くらいなのかな
RSだとドット絵も作らなきゃいけないから新キャラ実装しにくいとか?
271: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:41:39.56
>>263
3Dモデルあるゲームならモデル一式、アニメがあるゲームならアニメ、他に立ち絵と差分とか
272: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:42:26.20
>>263
プリコネなんかだと1キャラ増える度にアニメーション作ってるぞ
もちろんボイス込み
一枚絵、デフォルメ絵およびモーション一式、アニメーション、ボイス
283: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:46:49.21
>>271 272
新キャラごとに3Dモデルだのアニメだの作っとるのかい…
じゃあRSで同じキャラばかり偏ったりドット絵使い回しは言い訳にならんのか
278: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:45:40.15
>>272
やめろ、このゴミが益々みすぼらしく見えてくる
334: 名無しさん 2021/02/15(月) 11:03:27.93
>>278
そういうゴテゴテしたゲームに対するアンチテーゼ的な役割もRSにはあると思うぞ
そっち方面を充実させるとかになったら俺はやめるわ、コストも価格に転嫁されるんだし
346: 名無しさん 2021/02/15(月) 11:07:11.91
>>334
ゲームデザイン的に3Dモデルもボイスも必要無いっていうか蛇足になっちゃうしな
350: 名無しさん 2021/02/15(月) 11:08:26.58
>>334
マジでこれ
いらん演出増やして萌え豚を過剰に喜ばせる方向に行ったら離れるわ
今回ので言うとブーケのドットとワグナスの技モーションは結構好きだけどそれくらいでいい
291: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:49:18.62
>>263
昔は一枚絵ドーンだけで商売になってたしまだそういうのもあるけどヲタ向けはもっと手が凝ってるしピンキリ
RSはまぁ手抜きの部類だろうな
でもヲタ向けじゃない人気上位は古いアプリも多くて似たような手抜きばっかな気がするパズドラとかモンストかほとんど喋らんでしょ
300: 名無しさん 2021/02/15(月) 10:53:13.12
ぶっちゃけ立ち絵差分なし使い回しドットでも俺は構わんけどな
低コストで作れるなら人気あるとか儲かるキャラばかりに実装するキャラを偏らせるなと言うだけ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613322186/

インリード(PCの記事下) 16:9

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