ロマサガRS攻略まとめ隊

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【疑問】何故対人要素を入れない??〇〇とかでもいい気がするんだが

   

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579: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:10:05.27
結局のところ対人ゲームには勝てないんだよな
競う事をやめた人間は種としておしまいよ
590: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:17:06.48
対人はシャドバやってた時に切断厨が多過ぎてやめた。ガチで対人したいならそもそもスマホゲームでやらないし。
599: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:19:33.33
対人要素追加したら一気に過疎るとか言ってたおじ元気?
ユーザーみんなウマにもっていかれたね
615: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:29:46.58
対人要素はアプリを潰すとここで豪語してたロマおじ達
おもっくそ対人ゲーのウマ娘に持っていかれた今の気持ちを聞きたい
643: 名無しさん 2021/03/17(水) 00:38:37.75
ずっとここで張り合いがないから少しでもいいから対人要素を出せと訴えてたのに、まじで絶許されまくったからなぁ
685: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:06:53.12
対人ゲームを否定した結果がコレとか笑える
687: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:09:24.00
でもロマサガに対人要素求めてないのも事実で…
688: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:11:25.02
対人アリーナは微妙やけどランキングとかギルドますコンバットとか盛り上がれる要素はあると思うけどな
ガン無視して客もってかれてどう思ってんのかな
692: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:14:12.38
どんだけ対人やりたいんだよ…いらんわ
対人要素ないゲームに追加しても、対人無いからやってる層を消し飛ばすことにしかならんと思うが
追加したとして対人やりたい!ってわざわざこんなゲームやりに来る新規が減る奴以上に増えるもんなのかね
やりたい奴は元から対人あるゲームやってるんじゃねーの?
696: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:16:46.98
>>692
エイペックスやっとる
その前はシージ
その前はコッド
そういうもんやんな
ロマサガrsに求めとるもんは、
なんやろな?
707: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:23:02.14
>>696
愛・・かな
711: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:24:06.76
>>696
真面目な話制圧戦のレイドはベースとしては良いものだと思うんだよな、参加しやすいし
でも戦ってて楽しい物じゃないってーのがね。結局バトルシステムや耐性だのにケチが付く
戦闘に関するシステムを見直さないと無理だわ
695: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:16:45.39
FGOもグラブルも衰退してきたならソロゲーとか対人とかの問題じゃないんじゃね
697: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:18:31.66
対人やってもいいよ
このままズルズル続いて緩やかにサ終するよりマシ
709: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:23:11.36
何が良くないって新しいチャレンジすらせずにユーザー減らしてることよな
月1くらいで新しいことやってダメだったらやめるくらいのスピード感で動いて欲しいわ

対人アリーナは3すくみをうまく作らんと同じパーティー同士の運ゲーになるからバランスむずいと思うがの

718: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:27:18.64
>>709
見てる限り開発にその余裕がない
バク取りや改善で精一杯で襟はどう見ても疲れてた
これが数の問題なのかスタッフの質なのかはアカツキにしかわからんな
710: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:23:32.65
SS装備の入手方法は違うんじゃないかなって思った
レイドボスの最大ダメで報酬に変化つければいいのに、なんで全部ゴルピ?
サル剣は形式的に30万ダメとか途中に置けばいいじゃん周回させまくるの意味不明。糸12500のポジションがゴルピでしょう
725: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:29:33.24
>>715
俺はこれあるから対人はまじでいらんわ
対人やるならみんな言うように据え置きなりPCのゲームでいい

>>710
報酬つけたらやるのが必須になってできないやつ排除される
だから付けないのは正解

715: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:26:07.42
対人とか競争入ったら性能目当てでとちぼり引く必要出てくるってことだしな
推しポイントも上位はとちぼりだらけになる
そうすればサガシリーズの人気キャラとして確たる地位が手に入るし、とちぼりはずっと対人入れろって意見してそう
730: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:33:25.93
対人なんてラピストかファストで先に全体使った方が勝ちじゃん
そんなことよりミニゲームでトレードとマスコン入れて専用通貨でアイテム交換できた方がええわ
758: 名無しさん 2021/03/17(水) 01:56:35.91
シナリオがんばったってほとんどスキップだろ
対人なんか作ってもマクロ乙で荒れるだけ
戦闘の仕組みも浅いからどうにもならん
むしろよくここまでもったなと感心してる
789: 名無しさん 2021/03/17(水) 02:52:08.47
なんやかんやいって対人が面白いんだよなぁ
直接的なバトルや報酬でないにしても競うコンテンツは必要なんだよ
何の意味もない戦闘力ランキング作ったときでさえ盛り上がっただろう
これはユーザーの希望とかじゃなくて運営の怠慢だよ
807: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:26:53.87
ここで対人対人言ってる奴ら見て昔別ゲーのランキングで1位から20位まで15人banされたの思いだしたわ
マクラーみたいな日陰物が陽の目見れるとでも思ってんのかね
808: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:28:53.94
対人やるならドラクエタクトのモンスター闘技場みたいのでええわ
CPU同士の対戦で
ネタチームでも運で勝てるぐらい緩いやつ
809: 名無しさん 2021/03/17(水) 03:32:08.67
ファスト技をどっちが先に撃つかだけの運ゲー対人でもする?
999: 名無しさん 2021/03/17(水) 07:56:04.96
怪盗ロワイヤルでも人気でたんだし
簡単な対人あったら少しは盛り上がるよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615889246/

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