【議論】俺たちが求めている高難易度と運営が出す高難易度の違いはこれww
PCタイトル下_FourM
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- 564: 名無しさん 2021/03/21(日) 03:20:46.63
- 去年のロマシェラハとかアポロンは攻略楽しかったなー
アポロンとかジニーちゃんいれて倒した最後の高難度かもしれん
https://i.imgur.com/4F4ym8u.jpg - 580: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:00:11.98
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>>564
思い返せばその頃の攻略には遊びの幅があったな
今じゃ高難易度は同キャラを並べて
特定の乱数を引くまで永遠に同じ事を繰り返すだけの障害者専用アプリになってしまった - 568: 名無しさん 2021/03/21(日) 03:26:11.24
- 高難易度を手動前提にしちまったからな
ロマオートクリアでワイワイしてた時代が懐かしい - 570: 名無しさん 2021/03/21(日) 03:27:59.14
- 手動で遊べるコンテンツってこれのこと言ってたのか
- 575: 名無しさん 2021/03/21(日) 03:42:54.28
- 一番大事なのごお祈り力なのを高難易度と言うのかね?
俺の中で高難易度ってFF12のヤズマットみたいな対策に工夫がめちゃくちゃ必要だけど運以外の要素で勝てる難易度の事なんだけど
まぁこのゲーム性では工夫もクソもないんだけどね
このキャラこの技この装備としても運は必要だし耐性はあってない様なもの
大枠で分けたならどのキャラもほぼ無個性
これを高難易度とは言いたくないんだよ - 577: 名無しさん 2021/03/21(日) 03:45:55.91
- ベストを尽くした上で敵が手加減してくれるまで待つゲーム
どうしてこうなったのか - 581: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:00:34.32
- 試行錯誤して最適解を見つけて対応していくのが高難度では・・・
- 582: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:03:17.23
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>>581
大決戦5みたいなお祈り運ゲーは高難度とは言わん - 589: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:09:18.37
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>>582
どういうのが高難易度なんだ? - 599: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:14:49.32
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>>581
理想はそうだな
今回のは消去法で99%のキャラが使えないとすぐに判断できるから試行錯誤の余地ないと思うよ
あるなら教えて? - 583: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:06:06.31
- 試行錯誤する余地すら無いが…
- 584: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:06:10.71
- 高難度だろ
- 587: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:09:11.48
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>>584
対策がひたすら敵の行動祈りリタマラはい運ゲー乙 - 590: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:10:38.35
- たぶん運要素がある時点で高難度という紛い物になるんやないかなぁ
- 591: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:11:07.60
- てか4がいい具合に高難度じゃね?🙃
難度はよかったけどやっぱり世界塔のほうがバトルのバラエティがあって楽しかったけど;) - 592: 名無しさん 2021/03/21(日) 04:11:30.45
- サイコロで偶数を10回連続で出すのは難易度高い
でも面白くないってのをダンタ30の時には既に言ってた
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616235218/