【指摘】あのサガ作品はややこしく感じて結構抵抗あったな
PCタイトル下_FourM
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- 131: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:07:47.69
- 2は敵ボスには魅力があるけど、味方が微妙だから大衆受けしないのは理解できる
3は味方も敵もキャラに魅力があるし1番万人受けするのは分かる
難易度的にも1番とっつき易いし - 136: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:10:32.87
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>>131
まあファミ通って挑戦的な作品にはそういう態度だよな
スマブラだって64の初代はシルバー止まりでゲームキューブからプラチナになったし - 137: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:10:41.88
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>>131
個人的に3はロマサガじゃないと思ってる
ロマサガっぽい戦闘システムを使った大衆向け量産型RPGって思う - 138: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:10:53.87
- 1はあの時代マジで凄かったからな
バグとかどうでもいい
あれは世界観を堪能するゲーム - 143: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:13:33.35
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>>138
ff6のが凄かった思い出
ファイアとか実写に見えた - 159: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:18:33.33
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>>143
ロマサガ1とFF6は随分離れてない? - 140: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:12:48.98
- 聖剣1や秘宝伝説やったあとのロマ1はややこしく感じて結構抵抗あったな
- 157: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:18:23.91
- ロマサガ1はフリーシナリオとか衝撃的だったと思うな。
正直子供だったこともあってシナリオとか分からなかった。後年世界観とかシナリオを解説してるサイトとか見て凄く作り込まれてたことを知った。 - 158: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:18:32.93
- 今でこそモンハンみたいな巨大な敵と戦うゲームあるけど
ロマ1のあの時代のトリケラトプスとかまさにそれだった
序盤で即死の大型モンスター、楽しかったわ - 167: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:22:24.43
- ロマサガとかスクウェアから出てなかったら今でもクソゲー扱いされてたんだろうなぁ
- 169: 名無しさん 2021/03/26(金) 18:24:14.15
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ロマ1は色々と衝撃的だったな
ロマ2もスゲー進化してた
ロマ3は進化はしたが拡がりを感じられなかったな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616740448/