【話題】ぱっと見スーファミクラスに見えるんだけど何でこんなに容量くうの?w
PCタイトル下_FourM
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- 233: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:30:28.11
- 軽くなったとは言うものの、こんな単純なゲームでグラも大したことないのに3ギガ近くあるのな
- 234: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:30:49.92
- ネチネチしたところで変わるわけじゃないからねぇ
嫌ならやめるか反応いい端末買い直すか良くなるまで黙って待つしかない - 235: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:31:14.79
- ウマ娘より容量でかくなるのはほんとアホかと思う
- 239: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:32:57.87
- そもそも最初に見るだけのトップ画面が一番重いってのがね
Twitterでも話題出てだけど戦闘復帰から起動すると早いというのもねえ - 242: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:33:14.13
- ぱっとみスーファミクラスには見えるんですけど
何でそんなに容量食うのかしら
プロが見たらわかるのかな - 256: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:42:21.33
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>>242
スタイル数でいうとアホほど実装してるしな
データ・イラスト・ドット・SE諸々で1スタイルを5MBで収めたとしても1GBで200スタイル分程度しか入らん - 264: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:47:31.44
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>>256
そういえばスタイルが入るたびにデータインで容量増えてますしそれですか
なんかついファストクイーンみたいにごちゃごちゃいてもそこまで容量増えないと錯覚してましたな - 268: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:49:13.94
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>>242
sfcでrsみたいな絵なんかできないよ。sfcはデフォで回転拡縮はBG1面しか使えない。α合成も限定的。
スプライトは16色しか使えない。使用可能数も少ない。
rsはフルHD解像度にドットキャラを拡大して表示させてる。
あらゆる絵にα合成、拡縮、回転を好きにかけられる。
一部動く敵はポリゴンを多関節に繋いで変形して表示させてると
思われるけど、こういう演出はps以降でないと不可。
エフェクトはフルHD準拠な上に技毎にかなりのパターン用意してる。
だから当然容量を食う。 - 267: 名無しさん 2021/05/13(木) 22:48:32.59
- データ重い理由がの音楽と戦闘背景はまだわかるが
多分ゴミUIのログインボーナス画面とお知らせだと思うわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620900908/