【疑問】この手のゲームに本当に200人も必要なの?詳しい人いる?
PCタイトル下_FourM
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- 86: 名無しさん 2021/05/17(月) 22:55:23.33
- これくらいのソシャゲでも200人も必要なんだな
てっきり50人くらいで回してると思ってた - 98: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:00:55.20
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>>86
いや200人は多いというか過多だと思う
カスサポとか含めてたとしても
人増やせば納期が縮むと思ってる無能がいるんじゃないか - 105: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:08:27.93
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>>98
そうなんですか?実際プログラミングとかやる人はどれくらいなんですかね? - 91: 名無しさん 2021/05/17(月) 22:57:31.47
- 下手に売り上げあげたから
無能スクエニ上層部がもっともっとと
人数ばかり増やして結果舵取りしにくくなってんじゃないの? - 95: 名無しさん 2021/05/17(月) 22:59:16.90
- なにか新しいコンテンツ追加とかないかねぇ
ないよなぁ - 100: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:04:25.21
- キャラドットやマップ作る人出は必要としてもそれでも100人もいらなさそうだがな
200人関わってるってことは概算で月2億稼がないと赤字になるということだぞ - 109: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:10:08.10
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>>100
月4-7億いってるから余裕やろ - 101: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:05:31.45
- 200人なら開発2,3本ライン走らせてそうではあるよね。総力戦クラスの。
現状のコピペ運営で200人全力だったら悲惨w
- 111: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:11:01.09
- お便りドット作るのに180人ぐらいやろ
- 115: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:14:55.81
- 正直こんなもんに200人も割くならその200人使って新生FF11作って欲しい
- 120: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:18:43.24
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>>115
スクエニはそのつもりでff14を作った - 121: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:20:14.65
- エンジニアやってるけど、
この程度なら200人は要らんわな
数十人あれば似たの作れるわ - 137: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:33:32.35
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>>121
正直、ここまで売れるコンテンツだとはスクエニ上層部は思ってなかったから「金は出すから急いでアカツキのマンパワーを集めて拡大させていけ」って市川君に指示しているのかも?スクエニって1つのソフトが完成したらそのチームはハイ解散って感じだとしたら、あてのない契約社員たちがアカツキのロマサガチームに行かないかって声をかけられて大量に流れ込んでいても不思議ではない - 139: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:36:46.90
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>>137
その結果がテキスト削除のコピペカウントダウン連発って悲惨過ぎるだろ。逆に人減ってる方が説得力あるくらい仕事してないわ。 - 127: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:24:15.74
- 200人いっても全員が全員RSに付きっきりってわけじゃないでしょ
関係各者末端まで含めてその人数を管理できないとか無能か? - 129: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:25:08.69
- もしかしたら今までの累計で200人かもしれんぞ
- 132: 名無しさん 2021/05/17(月) 23:28:04.05
- 去年はハーフアニバでもなんでもないタイミングで、佐賀県コラボというかなり気合の入ったイベを開催してたからね
今年はスタッフも増えてるし何かガツンと大きなイベを用意してるはず - 158: 名無しさん 2021/05/18(火) 00:09:20.83
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>>132
あて具体的な期間は忘れたけど凄い時間かかったと言ってたから期待しない方がいい
開発力がない - 160: 名無しさん 2021/05/18(火) 00:10:53.49
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>>158
佐賀県との企画打ち合わせ開始から1年かかったって言ってたね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621246683/