【驚愕】開発が200人いるってマジかよwwwwwwww
PCタイトル下_FourM
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- 87: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:44:48.23
- スタッフ200人といっても複数のタイトルを掛け持ちしてるわけだろうし
結局コピペイベント連発するのがやっとなんだろうな - 89: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:49:48.62
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>>87
200人はめちゃくちゃ多いよ
FF14でも開発350人とかだった気がするこの💩ゲームはみてると30人くらいのリソースしかないやろ
謎過ぎる - 91: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:53:28.00
- 戦闘はミスリルにぶん投げてるわけだし
200人もなにしてんの本当 - 94: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:57:09.02
- 上に石配りすぎって怒られたとか
200人体制で連携が上手くいってないとか
なんで言わなくていい内部情報喋っちゃうのこの人 - 98: 名無しさん 2021/05/18(火) 06:00:09.76
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>>94
その後、慌ててジュエル減らしませんとか言う辺りあんまり考えて発言しないんだろうな・・・ - 95: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:57:42.29
- ミスリルも含めて200人やろ
💩に変わりはないが - 96: 名無しさん 2021/05/18(火) 05:58:24.98
- 200人でコピペ研究してんだろ
先月ついにカウントダウンをコピペに成功してたし
あほらし - 99: 名無しさん 2021/05/18(火) 06:05:53.65
- この200人って多分手動で周回してるから仕事出来ないんじゃねーかな
それ以外の原因思い浮かばないんだけど
200人いれば月に1つくらいちょっと風変わりなイベントくらい流石に作れるだろ
こんだけいて毎回コピペ、イベントシナリオなしっておかしいわ - 403: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:03:15.88
- 200人(辞めていった人や昔ちょろっと絵を描いてもらった顎絵師なんかも含む)だろ
200人規模とは言ったが実働が何人かは言ってない - 434: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:25:28.60
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>>403
だったらそもそも200人なんて数お知らせで言うなって話やぞ?🥴
なんで消費者が開発目線で擁護せなあかんねん🤪 - 439: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:27:49.51
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>>434
質は落とすけど単価は上げますこっちは忙しいんだよ理解しろ
これソシャゲ運営以外の業種がやったら速攻で潰れるわ - 435: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:25:45.75
- ff15だって開発の足並み揃ってなさすぎて岩撮影しに行ってたじゃん
そんな感じのやつだよきっと
200人もいれば1人くらいポンポン山みたいな奴も居そうだしな - 461: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:39:53.98
- 200人規模は盛りすぎたなー
林檎やグーグルの中抜き考えると売上2~3億の月はかなり苦しいな
3月の謎祭りとか死にかけだったんじゃない - 470: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:42:43.05
- 200人がガチならお前らがいつも馬鹿にしてるインサガより先にサービス終了がありえるわ
- 479: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:45:19.36
- 規模200人なら売上二億切ったらサ終ラインかな。その前にリストラすると思うけど
- 489: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:48:40.59
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>>479
これが透けて見えたのはきついかもな
低コストだから大丈夫説がひっくり返った🙄 - 503: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:52:48.81
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>>479
海外展開が大失敗なのもかなり足枷になってるよ
単に翻訳したものならいいけど、一部のスタイルの能力が違ってたり、こちらにないもの実装してたりと別ゲーを運用してるからサーバー関係含めてそれなりに開発費かかってそう - 480: 名無しさん 2021/05/18(火) 09:45:40.04
- 200人のうち翻訳とネット工作が190くらいだろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621274121/