【朗報】市川P「こんな放送やコーナーが欲しいなあれば教えてください」
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
生放送は私も大変といえば大変なのですが、準備している弊社、アカツキさんのスタッフさんたちが本当に準備にすごく時間をかけていて成立しています。多くの方に見ていただいて本当にスタッフ一同、励みになっています。こんな放送やコーナーが欲しいなあれば教えてくださいませ。#ロマサガRS
— 市川雅統 Masanori Ichikawa(@saga_ichikawa)Fri Jun 11 08:08:05 +0000 2021
@saga_ichikawa サガらしさとは!について皆さんの意見が聞きたいです!結構曖昧な表現だと思うのでどんなものなのかこの際ズバッと解き明かしましょう!
@saga_ichikawa イラストレーター様の選定基準や秘話などありましたらぜひお伺いしたいです。
素敵なイラストばかりですがどういった基準で依頼されるスタイルやシチュエーションを決められているのか知りたいです!
素敵なイラストばかりですがどういった基準で依頼されるスタイルやシチュエーションを決められているのか知りたいです!
@saga_ichikawa これまで公開されてきたメインシナリオのキャラの相関とか時系列とかについての簡単なまとめとかどうでしょう。第一部の内容とか結構忘れてしまってるものも多いので!
@saga_ichikawa ここが苦労した、こんな開発裏話がある等お聞きしたいです。ゲームのそういう話を聞ければ、プレイしていて「ここがそうだったのか」と感情移入しやすくなると思います。別ゲームでも結構そういうのがあって、より感情移入しやすくなっていると実感しています。
@saga_ichikawa 20面ダイスの出た目で配布ジュエルを決めるのはどうでしょうか!
@saga_ichikawa 市川さんと島崎さんが高難易度クエストにチャレンジするとかいかがでしょうか。
ノブオさんが茶々入れたりしてワイワイやれば、まだリユニ未プレイの方が楽しそうだなと興味を持ってくれるかもしれません(*^^*)
ノブオさんが茶々入れたりしてワイワイやれば、まだリユニ未プレイの方が楽しそうだなと興味を持ってくれるかもしれません(*^^*)
@saga_ichikawa ストーリーが難解なのでとちぼり先生のストーリー解説コーナーをお願いします。
@saga_ichikawa 市川さんの高難度クエチャレンジとか見てみたいですね〜、自前アカでw
@saga_ichikawa 技や術が好きなので、原作からの技や術、神々の武器などの解説や、技の名前の読み方など、ちょっとマニアックな解説をしてくださると、私は喜びます(^^)
@saga_ichikawa メンテが明けた後に皆でガチャ引いてるのを放送して欲しいですね。見てるユーザーもガチャ引いて盛り上がるのでは
@saga_ichikawa 先日のレッドもそうでしたが、開発裏話は聞いていて楽しいです。「こちらの都合なので…」と仰ってはいましたが、やはり腑に落ちる部分も多くてですね!
あとはメインストーリーの振り返りとか…
@saga_ichikawa 生放送みる度にロマサガ愛が深まっていき、今回も楽しみにしています😊こんなコーナーあったら嬉しいです。
・こういうことは工数かかって大変、みたいな開発ウラ話
・皆さんのお気に入りパーティお披露目
・こういうことは工数かかって大変、みたいな開発ウラ話
・皆さんのお気に入りパーティお披露目
@saga_ichikawa キャラの偏りについて明確な解答と今後の方針を真面目に説明して欲しいです。公式でキャラ発表されたあとのTLのコメントはご覧になっていますか?ユーザーの反応やコメントを読んで「正直チョイスミスったかな…」と思うことはありますか?
@saga_ichikawa 他の方も言っておられますが、出演者さんの生チャレンジ観てみたいですね。
配布ジュエルもそのチャレンジの成功で増えたり、ダーツ等で配布量決めたりはどうですか?
この情勢下で色々と制約がある中での生放送ですから、とりあえず皆様の安全優先でよろしくお願いしますm(__)m
@saga_ichikawa RSのドット絵が好きなのでどういう決めごとがあるとかこだわりを聞きたいです。キャラによって倒れる向きやHPが減ってきたときの動きなどモーションが異なるのが可愛くて大好きです(╹◡╹)