ロマサガRS攻略まとめ隊

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【質問】ウンディーネの各種上限がこれ、継承はこの2つがイイぞ!←近接は通常挟んでも威力高い技使った方が強いけど術師は違うん?

   

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152: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:03:55.49
ウンディーネはSL50素ステ65で知力134が上限
全込み知力148

継承は生命の水かダイヤモンドダストが良い
ウォーターガン継承は杖ポカ1回+ガン1回とジャベ2回で圧倒的に後者のが強いからほぼ意味無し
単体攻撃のみさせたい場合にバイパー上書き目的で継承、サイクロンでも可

 

158: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:05:41.13
>>152
近接は通常挟んでも威力高い技使った方が強いけど術師は違うん?

 

172: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:08:20.63
>>158
パワレヒドラ試したときガンrank99は13000、ジャベrank1は8000、杖ポコ500だったからな
ガン+ポコは13500、ジャベ2は16000
ジャベ99で更に差が開くと思えば火力目的でガンの選択肢は無い

 

175: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:09:43.75
>>158
近接の通常と術師の杖ポコは全然違うな
クリモニとか通常で3000-4000とか与えるけど杖ポコは500とかで1ターン潰すからな
エアスラマンのマグマエアスラマグマの平均ダメが高いと言われてるのはネタじゃないんだよな

 

184: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:11:53.02
>>175
え、ボルカノさんやっぱつよいんじゃ、、

 

197: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:15:05.89
>>184
でも熱弱だからこその起用なのにエアスラは斬のみなんだなぁ

 

177: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:10:03.13
>>152
これは理論値じゃなくてすでに育成済みってことかな?
もし育成済みならジャベリンがヒドラにいくらでるか知りたいわ

 

174: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:08:53.34
数字は行動後BPで錬気は1回ジャベ増える
生命4ジャベ4バイパー9
1ターン行動後に移動:蛇4→移動4→槍3で杖ぽこ
2ターン行動前に移動:蛇4→移動6→槍5→槍4→槍3で杖ぽこ
2ターン行動後に移動:蛇4→槍3→移動3で杖ぽこ
生命4ジャベ4バイパー8
1ターン行動後に移動:蛇5→移動5→槍4→槍3で杖ぽこ
2ターン行動前に移動:蛇5→移動8→蛇3で杖ぽこ(→槍5→槍4→槍3)
2ターン行動後に移動:蛇5→槍4→移動4→槍3で杖ぽこ
頻繁に行動前に移動するなら生命4バイパー9もあり?だけど
行動後に移動との平均取ったらやっぱ8じゃないか
行動前に移動できなきゃ生命3ジャベ5の奴と大差なくなる感じする

 

346: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:41:38.05
>>174
アクアヴァイパー7の選択は無いかね?
アクアヴァイパー→ジャベリン→ジャベリン→杖になるがこの中で回復引けば連写できる

 

372: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:47:46.78
>>346
ヴァイパー7も良いけどヴァイパー撃ちたくなるような雑魚ワラワラステージはダスト9継承して
開幕全体で以降BP8でも只管ジャベ撃ってくれて杖ポコ率1番低くなるヴァイパー9が無難な気がするな
もしダストではなくヴァイパー7が超有用な場面出たらいつでも下げられるけど
一度BP6までしかジャベ撃ってくれなくしたウン子をBP8までジャベ撃つ子に戻すのは無理だし

 

380: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:51:26.78
>>372
それならヴァイパー7で良い気がする
ダイヤモンドダストが強ければ良いが 弱すぎる

ヴァイパー7にスコール6継承で雑魚戦は使ってる
ライトボール軍団に混じれる

 

385: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:52:40.42
>>380
ダスト弱いか?
スコールの1.6倍ダメージだけど

 

412: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:57:04.54
>>385
ダイヤモンドダスト打つならヴァイパー打った方がマシという考え
ヴァイパー17 ダイヤモンドダスト15
全体はライトボーラーに任せて
ガンかスクィーズ11継承選ぶかな

 

434: 名無しさん 2019/04/05(金) 19:01:20.56
>>412
ダスト撃つかどうかは単純なおまけで
BP4-8までジャベを撃ってくれるうんこのままにするか
BP4-6だけジャベ、BP7からはヴァイパー撃つうんこにするかって話だから
そこは好みで選んで良いと思う
ただ現状一度落としたら元に戻せないから考えてやろうって話なだけじゃない?

 

450: 名無しさん 2019/04/05(金) 19:05:10.69
>>412
数字の意味がよくわからんがバイパーは単体ヒットのときも多くて効果安定しない上に、7にしてるとBP3から杖ポコ1回BP回復合わせて7にしてまたバイパーぶっぱで0があり得るからな
9据え置きならダストで上書きしても良いし、単体集中させたいならサイクロン10継承でも良い

 

418: 名無しさん 2019/04/05(金) 18:58:05.61
>>380
ダストは単純に範囲必要な場面の話をしただけで付けても付けなくても全く良いんだ
要は継戦能力としてBP7でヴァイパー撃ってしまう=杖ポコ率増えてしまうって話だね
BP8までジャベ撃ちしてくれれば次もBP7か8で迎えられる
BP7を引いてもジャベ撃って次は6か7で迎えられる
ずっとジャベ撃たせられるようにBP8までジャベ撃ちさせたい為にヴァイパーを9のままにしておきたいって事

 

443: 名無しさん 2019/04/05(金) 19:03:21.25
>>418
ヴァイパー打つ B P回復 またヴァイパー打つ
このケースが確かに杖ポコになるか

カタリナ使ってるとあまりBP回復でない気がするんだがな3割行かないくらい

 

466: 名無しさん 2019/04/05(金) 19:09:37.20
>>443
でも勘違いさせたなら申し訳ないが
ヴァイパー7運用の単体+範囲運用が間違いと言ってる訳ではないんだ
単体運用と単体+範囲と単体+全体運用どれも間違いではないし完全に好みの問題ってだけだと思う
無理にどれが良いなどは決める必要はないよ

 

499: 名無しさん 2019/04/05(金) 19:26:31.81
>>443
174だけど蛇6から練気なしで杖ぽこまでに槍3回使えるし
初手BP+引くと連打で空になるけど期待値悪くなさそう
ただ裏以外では“く”にでも並んでなきゃ2体に当たらないから身構えてる
単体にしか当たらない場合が多いなら8のが良いかなて

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