【話題】ミンサガreMASTERに期待すること
PCタイトル下_FourM
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- 1: 名無しさん 2022/06/02(木) 23:50:25.54
- あまりに大がかりな変更は却下
- 2: 名無しさん 2022/06/02(木) 23:50:44.23
- シフのキャラデザの変更
- 3: 名無しさん 2022/06/02(木) 23:52:55.80
- バトルランク周り
ただ、2リメイクみたいに
「ランク固定のステージ作りました」
だとそれはそれで違う気もするのがなんとも
こっちでランク9固定なんてやられたらインチキ度合いはロマサガ2の比じゃないってのもあるけど - 4: 名無しさん 2022/06/02(木) 23:56:47.36
- ドマファかアフマドどっちだったか忘れたけど、宗教かなんかに配慮して変えた名前を元に戻して
- 5: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:02:01.15
- フィールドスキル廃止
- 6: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:03:01.17
- スイッチ エミュ 完動
- 7: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:05:17.27
- ウアソ ナイトハルト シミタゲ エケ ローザリア ウ ワタナヘイナ モテク ニザム
- 8: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:20:06.31
- サガフロ2とアンサガのほうが先なんだし出せば売れ…ないか
ある意味開発側はよく理解してるのかも - 9: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:52:36.96
- キャラデザ何とかしろ
- 10: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:21:20.34
- システムがアンサガ
- 11: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:22:50.81
- 戦闘回数での時間経過をやめる
- 12: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:23:46.26
- >>1
青の剣が楽に取れる - 13: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:51:35.04
- マップアビリティはどこでも入れ替え可に変更、
マップアビリティのレベル廃止、
バトルポイント可視化、
恩寵値可視化、
敵対心の仕様を見直し(カモフラージュとかどこまで効果あるか分からん)、
かんたんな金策導入(武具や術に金かかりすぎ)、
適正素材は即馴染むようにする、
術具は全部改造できるようにする(水と地が不遇)、
合成術に先制で効果ある魔法盾多すぎで使えない、
ショップレベル廃止、クラスレベル廃止、地図レベル廃止、
モンスターの勢力関係廃止、
地図宝箱のテーブルはもっとシンプルに、
イベントや新サルは一週目から全部行けるように、
バトルのバグっぽい挙動全部修正、
仲間になるキャラは固定位置に出現、
店が細かく分かれすぎ(補強素材や術買いにあちこち回るのダルい)、
陣の効果見直し(派手な割に大した効果なし)、
死に技/術/クラスが多く勿体ないのでバトル調整
リヴァイヴァ、幻体、OD使用中はキャラの色変えて分かるように、
テオドールや赤魔を普通に仲間にできるように、
竜騎士の強制リヴァイヴァ見直し、
殿下を新サルに連れていけるように!ざっと書いたが面白さにつながってない無駄に複雑な要素が多いんだよミンサガは
- 14: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:08:30.49
- >>1
時間かけて進めるとイベントが消滅するのはもう少し緩和して欲しい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654181425/