【疑問】3Dキャラ作るよりドットのほうがコストかかるの・・・・?
PCタイトル下_FourM
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- 308: 名無しさん 2023/02/03(金) 09:49:24.77
- 最近ロマサガの広告で他ゲーたくさん見るようになって知ったんやが、他ゲーはほとんどデフォルメ3Dキャラに声優も付いててイラストもなんかゆらゆら動いてたりして、それ見るとロマサガのスタイル追加のコストって他ゲーと比べてそこまで高い気はせんのやが。
もしかして今の技術だと3Dでキャラ作るよりドットでキャラ作る方がコスト高いんか? - 312: 名無しさん 2023/02/03(金) 09:52:31.00
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>>308
🤓なわけねーじゃん - 315: 名無しさん 2023/02/03(金) 09:54:31.06
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>>308
3Dは専門学校でやる
ドットはやらない - 328: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:01:01.45
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>>308
ドラクエとかは3Dも声も使い回せるからこっちよりローコストかもよ
ドラクエけしけしとか新ソシャゲとか - 345: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:06:40.02
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>>308
ドット技術って50代のおっさんクリエイターしかいないからねwスーファミ時代に活躍したクリエイターで3d技術がつかえないはみ出しものが作ってるイメージ
一体つくるのに小さいので3時間から6時間だって
ffbeの生放送でドットコーナーでやってた
3D技術だと1日あれば凝ったキャラ2体作れるんじゃない? - 352: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:11:15.36
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>>345
イメージで完全に決めつけて断定口調なおっさんヤバすぎる - 355: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:11:39.95
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>>345
徐々に3Dがドットの上位みたいな認識は変わりつつあるからドッター職人は真に希少なんだけどな - 363: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:15:41.90
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>>355
その分レアだよね何時間もpcに張り付いてたらおかしくなるわw
ffbeはドット絵おっさんクリエイターなんだけどかわいいキャラを6時間で作って3時間で仕上げてたよ - 351: 名無しさん 2023/02/03(金) 10:10:39.81
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>>308
その辺と比べれば1キャラ作成のコストは全然かかってないだろうね
ただキャラを出す数が尋常じゃなくて他の数倍のペースで出してるし、1キャラの単価もかなり安いからそのへん鑑みると全体的にはそんなにローコストでも無いかもしれない - 318: 名無しさん 2023/02/03(金) 09:56:38.17
- コストって大半は人の値段だからな
ドットだから安いってことはない
量産絵だから安いってことはあるけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1675345624/