【話題】特定キャラを用いたシナリオを実装するのって大変だよね
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 897: 名無しさん 2023/02/13(月) 13:40:40.80
- 俺201人目やけど
でもよく考えたら特定キャラを用いたシナリオを実装するって言ったら
その作品のそのキャラのことに精通してて、例えばロマ2とかなら
途中で仲間になるシティシーフのRS内外でのキャラ付け、口調なんかを探し出して落とし込まんといかんのやろ割と大変じゃね?
- 906: 名無しさん 2023/02/13(月) 13:45:25.72
-
>>897
その上で原作崩壊させないようキャラの新しい側面なんかを掘り出していかないと
ただ原作なぞっただけじゃんイラネってなる - 923: 名無しさん 2023/02/13(月) 13:58:58.11
-
>>897
IF展開するならそうかもしれないけど、季節イベントやるだけなら簡単でしょう - 942: 名無しさん 2023/02/13(月) 14:09:24.38
-
>>923
そうすると餅が降ってくるんだが - 950: 名無しさん 2023/02/13(月) 14:12:13.37
-
>>942
あれは本当に意味不明だったが、変な植物モンスターに「餅がふってきたよーん」とか言わせてれば評価はまだマシになってたと思う - 946: 名無しさん 2023/02/13(月) 14:10:42.51
-
>>897
せやで、だから給料や報酬が支払われるんや
仕事やからね - 949: 名無しさん 2023/02/13(月) 14:11:26.80
-
>>897
ゲーム製作のこと知らずに言うのが何だけどシナリオ書くための資料として全サガシリーズの全会話をライブラリ化して何時でも参照できるようにするくらい当たり前なんじゃね
仕事なんだから - 899: 名無しさん 2023/02/13(月) 13:41:56.97
- ロマサガ3なんかセリフほとんどないのに
そんなことブラックは言わないとか言われるから大変だぞ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1676184216/