【話題】ポッと出のボスは古き良きスクエニの伝統芸だからな
PCタイトル下_FourM
人気記事ランキング
- 210: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:39:41.43
- イゴと違ってこのポッと出ラスボスがガチャに入る事はなさそうだな
- 219: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:40:50.11
-
>>210
この鳥ガチャで出すくらいなら、真面目にGB3のジャガイモ実装して欲しいわ
ジャガイモもガチャ回らんだろうからやらんでいいけど - 216: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:40:39.94
- で、シナリオなくなったらどうすんの?
ただ散発的に強ボスが実装されてそれを倒してくっていう乾燥したゲームになるの? - 229: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:42:11.80
-
>>216
今までと同じだから問題ないな - 236: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:42:52.24
-
>>216
ゲーム部分面白くしてくれるならストーリーにリソース割かないでもいいわ
湿ったゲームがしたいならブル泣きヘブ泣きして湿ってきてくれ - 242: 名無しさん 2023/03/22(水) 15:43:58.84
-
>>236
だな(´・ω・`)同意だわ。このゲームストーリー、コンテンツどっちも強みがないからな。 - 420: 名無しさん 2023/03/22(水) 16:43:41.86
- ポッと出のボスは古き良きスクエニの伝統芸だからな
- 506: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:07:51.27
-
>>420
サガフロだと
ブルー編:完全ポッと出
レッド編:消化試合気味でポッと度高め
T260G編:因縁の相手だがボスキャラ自体はポッと出度高め
クーン編:因縁の相手?
エミリア編:完全ポッと出
アセルス編:因縁の相手
リュート編:因縁の相手だがシナリオが急過ぎてポッと出高め・・・ほんまや - 512: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:11:31.47
-
>>506
サガフロはセリフ少ないのにようやっとるわ
真の首領とディーヴァはまじで意味わからんが - 513: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:11:35.01
-
>>506
ポッと出でもどちゃくそ面白いんだわ
ラスボスがポッと出かどうかはゲームの面白さに関係ないんよ - 566: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:25:59.10
-
>>505
いやー最近のお涙頂戴展開を甘く見ないほうがいいそ の 程 度 み ん な や っ てる>>513
漫画家の島本和彦先生が言ってたんだけど、
ダメなシナリオって何でダメなのか分析してみると
「テーマを消化出来てない」のが殆どなんだと。
レッド編なら復讐、T260なら失われた過去、クーン編なら願いと代償、アセルス編は百合百合百合百合百合百合百合百合といった具合か。逆に言えばテーマを消化してしまえば何やっても物語は成立するんだと。
レッド編だったらシナリオの中で因縁の相手に勝利してるから最後の相手がポッと出でもオッケーなんだろう。文章にするとすげぇ伝えづらいなぁ・・・
でもあの本読んだおかげでつまらない物語は何故つまらないか理解出来るようにまった - 518: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:12:56.42
-
>>506
そもそもサガでもGB2からポッと出
GB1はべったりだけども - 500: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:04:59.75
- 別にメシーラスボスで良かったやん…
制圧戦まあまあ盛り上がったし - 529: 名無しさん 2023/03/22(水) 17:15:15.65
- ロマ2はシナリオ自体はあっさりだけどラスボス合体七英雄とかいうこれ以上ないこってり
- 342: 名無しさん 2023/03/22(水) 16:22:49.65
- ぽっと出のいきなりやって来て即負けるラスボスはやばいな
それまでにストーリーで存在を匂わせてるならまだしも
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679463878/