【疑問】サガエメがもっさりって聞くけど
PCタイトル下_FourM
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サガエメの戦闘もっさりしてるって意見メチャクチャあるんだけど、私は別に思わなかったな🤔
もっさりってどんな感じだろう🤔
連携とか攻撃のエフェクトは爽快感出すために重要だと思うし…
立ち上がりはBP足りなくて連携しにくいとかはあるんだけど…#サガエメ
— 晩酌 (@banshaku_RS) April 23, 2024
大技を覚えて派手なアクションが増えるとイメージ変わる気がしますねー!
— きび_KIBI@10 (@KIBI102) April 23, 2024
雑魚敵にすら色々と考えないといけないのが嫌という話は比較的身近なところで聞きました。
ロマサガ3くらいまでのコマンド入力して倒すだけの簡単なのがいいと。
— 佐藤(研) (@ken2row310) April 23, 2024
もっさりとは…
コマンド入力までに時間がかなるって話ならそういうゲームだから…
あとは見た目の数字の絶対値の少なさに爽快感を感じないとか?(これは私はサガスカで慣れた…
Vitaの無印サガスカみたいに、バトルに入るまでに30-40秒かかる、とかもないですしね(これはほんま苦痛だったけどw
— マフ猫 (@mahu_neko_) April 23, 2024
某中華ソシャゲRPGとかのシュバババーン!って感じの爽快倍速オートバトルかなんかと勘違いした人の意見じゃないかと思われます。
ロマサガ3リマスター遊んだ後にサガエメ体験版やったら快適すぎましたよ?— サガスピ (@sagaspirit_2) April 23, 2024
コマンド、連携、攻撃エフェクトはいいと思います。
毎回、全員で走っていって蝋人形みたいな表情で戦うことへの不満だと思います。
戦闘は面白く確立されてるのに攻撃以外の演出がショボいから残念に思うんでしょうね。— アバカム(レミ)@ツヴァイク商会 (@abakamromasaga) April 23, 2024
操作がめんどくさい😠っていう意見が大半かな?と、感じました。
個人的にはそれがイイんですけどね〜。— はぐれメタ (@2qeI7QGjbrE6WyU) April 23, 2024