【質問】サガエメ、理解して慣れてくると戦闘で自分の選択がほぼ最適と思えるようになる?
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- 760: 名無しさん 2024/04/29(月) 20:35:15.35
- サガエメ、理解して慣れてくると戦闘で自分の選択がほぼ最適と思えるようになる?
体験版ではなんかそういうのが感じられなくて
- 765: 名無しさん 2024/04/29(月) 20:43:54.31
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>>760
慣れてきて技が揃ってくると、盤面見て誰がどう動けばいいかサクッと分かるようになる
細かい連携範囲までは間違ってたりもするけども
誰が何を出来るのか把握可能な範囲という意味で一人技8つの設定がハマッてる
- 768: 名無しさん 2024/04/29(月) 20:45:24.44
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>>760
インタラプトとかフォローなんかを使いこなしてハマったときはうおおおおおてなる
システムがまだイマイチ分からないのであればSaGaシリーズ研究所てとこの動画が簡潔でかなり分かりやすかったよ
- 807: 名無しさん 2024/04/29(月) 21:55:14.46
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>>760
パーティ編成から構築始まってるからこれが出来てないと戦闘がクソ怠くなる
- 810: 名無しさん 2024/04/29(月) 21:57:36.75
- 月末に厳冬やるつもりだったけどサガエメにハマってずっとやってる
もういいかこのゲーム
- 813: 名無しさん 2024/04/29(月) 21:57:48.54
- サガエメ戦闘クソ面白えわ
雑魚戦でさえいちいち時間かかるけど中毒感ある
紙芝居の文章は読まないで戦闘じっくりやって、丁度プレイ疲労感のバランス取ってるわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714127568/